バイラリカ長島昌枝です!!

 

 

 

 

こんな直前ですが

20日(祝月)敬老の日スペシャルレッスンのお知らせです‼️

 

武蔵浦和コミセン レクルーム1にて

ベリー基礎 13:15~

ZUMBA    13:55~

昭和歌謡   15:25~

 

 

昨年行った『昭和歌謡』レッスン‼️

9月と11月の祝日2回やりました💦

 

 

久しぶりなので

「昭和歌謡ってなに❓」というメンバー様も多いですびっくり

 

 

「昭和時代にヒットした老若男女誰もが知っている曲」

に振付て踊るZUMBAやDISCOと同じダンスフィットネスですニコニコ

 

 

 

例えばこんな曲

 

ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

め組のひと(ラッツ&スター)

TOKIO(沢田研二)

17才(南沙織)(森高千里)

六本木心中(アン・ルイス)

UFO(ピンク・レディー)

夢の中へ(井上陽水)(斉藤由貴)

夏色のナンシー(早見優)

 

他にも色々・・・今回始めての曲も有ります‼️

 

 

ZUMBAやDISCOと同じように踊りながら身体も鍛えますが、ZUMBAみたいに激しくないですウインク

本当は大声で歌いながら踊りたいです🌟(コロナで大声出せないですね😹)

 

 

もともとZUMBAはコロンビア人のベトが車で聞いていた、

誰もがよく知ってるラテン歌謡曲を簡単な振付で踊ったのが始まりです‼️

日本人にとってのZUMBAも誰もが知っている歌謡曲を踊る事だと思います♫

 

やっぱり踊りながら歌うのは楽しい💓

スペイン語勉強してもZUMBAの曲思い切り歌えない😭

昭和歌謡だったらみんな歌えます‼️

最近のTVCM使用曲も多いので若い方もサビの部分は歌えます😄

 

 

 

振付も本人が踊っている公式コリオ使っていたり

ピンク・レディーはまんま踊るので予習したい方はご覧ください目

 

 

 

 

 

 

ミラーで練習した方がGOOD

 

 

 

 

サビなど部分的に使っている曲

 

『め組のひと』は15:20くらいから最後の曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常は[ベリー] [ZUMBA] [DISCO WORLD]レッスンしていますニコニコ

 

11月までのサークル予定‼️

 

 

今後もご希望があれば『昭和歌謡』やるかも🌟

 

 

メンバー募集しています‼️

参加ご希望はメールでご連絡くださいませラブレター

shiori_juliceli@yahoo.co.jp