新曲やリクエスト・リバイバル曲、

書きたいのに筆不精でなかなかアップできず。

 

久しぶりの『曲紹介』です。

 

ブログカテゴリーの『曲紹介』で過去の『曲紹介」読めますが、

それ以外にも普通のブロブ記事にもチョコチョコ書いています。

 

私のレパートリーからリクエストしていただきたくて、

曲紹介を書いています。

 

書かれていない曲についても振りや空耳を言ってくだされば、

探しますので、好きな曲を教えてくださいね。

 

 

今回はZIN71の新曲を紹介します音符

(とはいえ71全体的に好きじゃないのでやめる曲もあるかも)

 

 

 

 

ZIN71

 

71の収録地はインドネシアのジャカルタです。

 

 

LIVEはハーマンロレッタ

 

 

One-On-Oneはプリンス

 

 

 

インドネシアには多くの部族や舞踊があるためか、

71バングラ・トライバル系が3曲ある。

クンビア系も2曲でリズムが偏っているイメージ)

 

 

バングラ・トライバル系が多いのは

インドネシアだからかな〜はてなマーク

 

 

 

インドネシア舞踊の動きが取り入れられている曲は、

できるだけその振りを使って踊りたいと思います。

 

 

 

 

 

 



 

 

『Caliente  - Merengue 』
カリエンテ コリオ例  

 

Caliente = Hot・熱い

 

71に好きな曲やすぐやりたい曲がほとんどなくて、

まさかのメレンゲを一番に入れてしまいました。

 

速くて特に面白くないですが、

その分踊りは今までの動きが多くてわかりやすいかも?

 

最初や途中の「へ〜」「ホ〜」と言う部分が好き

 

 

 

 

 

 

『Kun Kin - Salsa 』

クン・キン原曲(音のみ)

 

前回サルサが良くなかったので直ぐ使いました。

膝をパタパタ開閉したり、

もう片方の膝を越えて曲げたり(文章だと分かり難い)

珍しい振りも有って楽しめます。

 

声出しながら元気に踊ってください。

 

 

 

 

 

 

『Contento  - Tropical 』

コンテント公式動画の一部

 

Contento = Happy・幸せ

 

スペイン語習得シリーズです。

笑顔で「コンテント〜」と声に出してくださいね。

 

曲は71の中で一番好きなのに、

コリオが決まらずなかなか入れられなかった〜

サビの繰り返しのところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『Oye Chiquitita - Tribal 』

 

Oye Chiquitita = ねえ、お嬢さん

Tribal = 部族

 

ズンバオリジナル曲で、今の所動画が有りません。

あの激しい曲です。

 

Tribal(部族)と言われてもイメージしにくいですが、

何となくソレっぽく自由に踊ってください。

 

腕を回すところは適当で良いです。

 

 

 

 

 

 

 

『 La Maraca - Bhangra / Merengue 』

ラ・マラカ 公式動画のほんの一部(しかも私は使っていない部分)

 

ラ・マラカの意味もわからず、

ズンバオリジナルなので動画が少ないです。

 

とりあえずバングラっぽいコリオです。

肩を前後に動かず部分が「これ好き❗️」だそうでホッとしました。


途中ハイインパクトの激しい部分は各自手を抜いてください。

 

 

 

 

 

『Si Una Vez (If I Once) - Reggaeton』

シ・ウナ・ベス(イフ・アイ・ワンス)原曲

 

Si Una Vez (If I Once) = もし一度〜

 

この曲調が好きな人いるだろうな〜と思ったら、

案の定、ファンが多くて既にリクエストも多数受けました。

 

我が家の娘も一番好きだそうで、自分の携帯に入れて聞きまくっています。

私はそれほどでも無いし、コリオが決まらなくて悩みました。

 

難しい動きはアップで練習します。

 

 

 

 

 

 

『Tumbao - Cooldown 』

トゥンバオ原曲(音のみ)

 

クールダウンとなっていますが、

チャチャチャバチャータでメイン曲にしました。

 

すごく好きになりそうドキドキ

 

サビ部分の一連のコリオ、少し難しいですが、

曲に合っていて気持ち良く踊れます。

何度も繰り返すので大丈夫です。

 

 

Tumbaoがわからないのですが、

Me gusta tumbao トゥンバオが好き、と繰り返し歌っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

71予定

 

『Rajesh - Moombahton 』

ラジェシュ 原曲(音のみ)

 

これが一番インドネシアっぽい気がするので、

バングラが終わったら入れたいです。

 

 

 

 

『La Aventura - Cumbia』

ラ・アベントゥーラ 原曲

 

La Aventura = The Adventure = 冒険

 

この曲すごく好きです❗️

でも今クンビアが多くてまだできず・・・

『La Bicicleta 公式コリオ 

が終わったらやる予定です。


 

 

 

『Quiero Bailar (All Through The Night) - Warm-up 』

キエロ・バイラール(オール・スルー・ザ・ナイト)[The Policeポリス]原曲

 

題名 : 踊りたい(一晩中)

 

そんなに好きじゃないけどノリは良い。

出来上がったけど、年内はできないかも?

 

 

 

『Carnaval - Warm』

カルナバル(カーニバル)原曲

 

アップとして入ってきたけど、

好きなのでメインとしてやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひリクエストお願いします音符

(最近のリバイバル曲についてはまた後日書きます)
shiori_juliceli@yahoo.co.jp