うちの新しい娘(犬♀)紹介します | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

つい先日、

↑↑↑↑↑
こんなことがありました。
その後の新入りちゃんのお話です。

獣医さんに聞いたこの子の名前。
「Mancha(マンチャ)」。
日本語に訳すと、「シミ」とか「汚れ」。
多分白を基本にして茶色い部分があるから、
その茶色い部分から
こんな名前になったんだろうと思います。

ところが、この子に呼びかけても
全くと言っていいほど反応がありせん。
6ヶ月この名前で呼ばれていたとは思えない
反応の無さです。

それで私は考えました。
「シミ」「汚れ」じゃ可愛そう。
名前を変えるなら今のうち…。

そして、迷いなく決定しました。
命名: MILKY🎉🎉🎉
ま、MILKYは品詞でいうと形容詞ですが、
まぁ、いいじゃないですか。
だってうちの王子も、私たちに愛を込めて、
「みるき❤」
と呼んでくれますから…ね。

そして、MILKYは今ではきちんと
自分の名前に反応します。
しっぽを大きく振って甘えてきます。

そしてこの子、
家に来て2日目で、
「おすわり・お手」をマスター。
美人なだけでなく、
頭もいいMILKYです。

まだまだありますよ。
この子はきっちり仕事もします。
しっかり吠えてくれます。

ここでは番犬という任務がある子供たち。
私達は、毎日のように
不法侵入、盗難の恐怖にさらされています。
そんな所ですから、
犬は吠えてくれるほどありがたいのです。
それに一番近い家で約500m程離れているし、
犬の遠吠えも聞こえて当たり前の所なので、
思い存分なかせてあげられます。

鳴き方によって、
「夫の車が帰ってきてるな」
「家で働くおじさんが歩いてきてるな」
「知らない車が来てる」
「よその犬か動物が入ってきた」
って、分かったりします。

MILKYは、誰より先に吠え始めてくれます。
切り込み隊長とでも言いましょうか。
今後期待ができます。

なかなか正面から写真を
撮らせてくれないMILKYですが、やっと、
可愛らしい顔が分かる写真が撮れました。

見てやってください。





ごめんね、MILKY、
お母さんの腕が良かったら、
実物通り可愛く撮ってあげられるのに。

これで現在、
クマ、パティ、サラン、ユナク、姫、
グァンス、ソンモ、ホニョン、健、
そしてMILKY、犬は10匹になりました。

そして…もう少ししたら11匹になる予定。
実はMILKYを連れて帰る前に、
既に養子縁組をした子がいるのです。
もう、うちの子なんです。
ですから、間もなく11匹になります。

誤解のないように一言。
うちはこれだけの犬がいますが、
この子たちが移動可能な敷地は約60haで
もちろんキャパはありますし、
子どもたち全てに、
ここで推奨されている
(義務化はされていない)予防接種、
虫下し等のケア、
病気や怪我などへの対応をしています。
興味本位で連れてきているわけではなく、
それぞれに自分の子のよう愛情があり、
可愛がっています。
そこはご理解いただきたいなぁと。
多分お分かり頂けていると思いますが。

新入りMILKYを含め、
全てが私と夫を癒やしてくれる存在です。
みんなが、うちの子になって良かったと、
そう思ってもらえる母になりたいです。

MILKY、うちの子になってくれて
ありがとう。
一緒に楽しい時間を過ごそうね。