ハリネズミの襲撃、再び… | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

仕事から帰る前に、義母から電話。
「茶色い犬にハリネズミのハリがついてるよ」
茶色い犬…私の王子様か?ソンモ?

急いで帰ってくると、
車庫あたりでう〜う〜と
ソンモの苦しげな声が聞こえてきた。

ソンモを呼ぶと、右足をあげて、
ぴょんぴょん飛ぶように
私のところにやってきた。

見ると、口から鼻、口角辺りまで
ハリでびっしり。右足もかなり…。

夫とともにすぐにソンモを抱え、
毛抜きで一本一本抜いた。
痛いんだろう…一本抜くたびに
キャン、と大きな声を出して動く。

かなり奥まで刺さっていて、
貫通して反対側に出ているものもあった。

ハリネズミのハリがには
返しがついていて、
刺されるときより取るときのほうが
痛いんだそうだ。

かわいそうに…。
今晩取れるだけ取ってやって、
あとは明日獣医さんに麻酔をかけて
とってもらうしかない。

少しずつ取らせてくれているが、
あまり痛そうなので、
今、休憩をしているところ。

あまりにも痛々しくて、
写真に撮ることができない。
でも、抜いたハリだけ撮った。

ソンモ…痛いよね。
もう少し頑張ろうね…。