2018年になりました | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

そして気が付くと…
2018年になって既に一週間が過ぎてしまいました。
今更ですが、みなさん、

今年もよろしくお願いします。

 

もうね、こんなに更新頻度が低いと、

お伝えしたいことたくさんあるのに、

結局伝えられなくて終わってしまうこともあります。

今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたいなと

…ちょっと大きな目標を掲げておきたいと思います。

 

さて、私は年末、大きな決断をしました。

昨年いっぱいで日本語学校を辞め、

山にこもるつもりでした。

しかし、2週間ほど前にお声掛け下さった方がいらして、

結局週一回バスで往復7時間かけて、

首都の日本語学校で教えることになりました。

お声掛け頂いたのはそこの校長先生。

ボランティア時代からお世話になっている、

私のお姉さん…というより姉貴のような存在、

といった方がしっくりくるかもしれません。

何が嬉しかったって、私の実力や実績などを評価して頂いていること。

夫に話をしながら涙が出てしまいました。

 

とは言いながら、初めはお断りすることしか考えていませんでした。

でも、夫の「やってみたらいいよ。こんなチャンス滅多にないよ。」

の言葉に背中を押され、

「やらせてください」とお返事をしてしまいました。

実力があり、バイタリティあふれる方のもとで働けるのは、

本当に幸せだと感じています。

既に新学期に向け準備をしています。

大変だけど、楽しい一年になりそうです。

 

もう一つ、新しいことが始まりそうですが、

それははっきりしてからまたお話ししますね。

 

今年の目標は、

・体調を整える

 ま、ダイエットももちろん含みますが。

・仕事を楽しむ

 挑戦をおそれません。

 

お仕事をうけるまでは、

しっかり夫をサポートする、というのがありましたが、

まずは自分がしっかりしないと

夫に迷惑をかけてしまうので…。

夫よ、ごめん。

 

ということで、

みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

あ、そして、ソンモが帰ってきます(。・・。)♡

やっべ、可愛すぎて困る(・ー・)

もう、だめ、手を見るだけで心臓壊れる(☉∀☉)

…でも、私は地球の反対側でおとなしく待っています。(*- -)