あと、8日… | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

今年の修了式、卒業式は12月7日。

となると、あと8日ということになります。

休みを抜くと登校日は5回ほどなんですね、

生徒たちと学校で顔を合わせるのは。

 

籍は12月いっぱい。

残務整理もあり、12月いっぱいで間に合うかどうか。

がんばらなきゃ。

 

そう…本当に色々ありましたが、

やっぱり自分の信念は曲げられず、

ご存じのとおり退職することにした私。

経営団体のトップは、

まだ役員会で、

ない事ない事を言っているそうですが、

それももうどうでもいい。

きっと神様が見ていらっしゃるから。

 

今、生徒達の文集を作るために、

文章を入力していたら、

成長に涙が出てきました。

成長といえば、

もう、6年生のほとんど私より背が高くなっているのに

つい最近気がつきました。

 

残り少ない時間、

私は生徒に何を伝えなくてはいけないんでしょうか。

何を伝えるべきなんでしょうか。

頭が整理できずにいます。

 

でも、既に私の気持ちは彼らに伝わっているはず。

 

まだ、実感はないんです。

実感はないんですが、

ただ、卒業式で、

卒業生の名前を読み上げることが

困難であろうことは、

容易に想像がつきます。

泣かずに、ちゃんと言えるように練習しようっと。

 

この日曜日は日本語能力試験。

生徒たちを連れて首都へ向かいます。

みんな、合格できますように!!!

 

 

あぁ、学校帰りの、こんな風景も見なくなるんだなぁ。