こんにちはニコニコ

伊勢市にある浄土宗寺院の梅香寺です

 

 

インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/baikoji_ise/ 

 

 

春めいた日が来たと思ったら急に寒い日が来たりしておりますね

 

三寒四温とは申しますが、こうやって季節が移り変わっていくのだと実感する次第です

 

暖かい日が続いたからか、梅花の季節も近づいてまいりました。

 

 

ところで、当寺では御朱印のほうも取り扱っております。

 

別途ホトカミで最新情報を更新しておりますが、梅の開花もあり、下記のような御朱印を準備しております。

 

 

 

こちら光明遍照とかいて、こうみょうへんじょう、と読みます。

 

元来は観無量寿経というお経の一説で、「光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨」が原文になります。

 

阿弥陀仏の放つ光明は遍く十方、すなわち東西南北や上下すべての世界を照らし、

 

念仏をお唱えする人々を遍くすくいたもう、との意味なのですね。

 

御朱印などにご興味おありの方は、ぜひご連絡くださいませ!

 

 

 

梅香寺

 

開門時間 : 9:00〜17:00

電話番号 : 0596-28-3241(お急ぎの方は、開門時間に関わらずご連絡ください)

e-mail    : baicou@au.auone-net.jp