こんにちはニコニコ

 

 

 

伊勢市にある浄土宗のお寺

梅香寺です

 

 

 

 

 インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/baikoji_ise/

 

 

 

 

 

 

 

前回の更新から一か月あまり

 

例年より異様に早い梅雨明けをしたと思ったら

猛暑日続きで強制的に暑さに慣らされたり、

 

 

 

かと思えば、梅雨のようなすっきりしない天気が続いて

洗濯物とにらめっこする日々に

「梅雨明けどこいった?」となったり、

 

 

 

 

お天気に振り回される一か月だったなぁと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そんな伊勢も、ようやく「あ、これはほんまに夏やな」

 

と思えるような気候になってきましたひまわり

 

 

 

 

 

青い空も入道雲も、暑くて大変な季節ではありますが、

これが日本の夏らしくて、いいんだよな、と思えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

前置きが長くなりましたが、当寺では11月に大きな行事を控えていますニコニコ

 

 

 

 

タイトルにもしましたが、その名も「晋山式」

 

 

 

なかなか聞き馴染みのない単語ですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

「新しい住職の任命式」と認識していただければ

わかりやすいでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

その晋山式を

 

 

星11月13日(日)星

に挙げることとなりましたニコニコ

 





 



〜当日の流れ〜


 

9時半 練行列①

岩戸屋本店前よりおはらい町を通り、浦田町市営駐車場まで

 

10時半 練行列②

浦口二丁目・村城計量器店前より浦口表通、筋向橋を通って梅香寺山門まで

 

11時 開門式

於梅香寺山門

 

11時15分 本堂式

 

 

 


何しろ新しい住職になる時にしか挙げないので、


どんな感じかな?と想像を膨らませながら

用意を進める日々ですにっこり




 

 

檀家さんのお力も借りながら

 

着々と準備を進めている今日この頃

 

 

 

 

秋に向けて気持ちを高めていきたいと思いますキラキラ

 

 

梅香寺

 

 

開門時間

9:00〜17:00

 

電話番号

0596-28-3241

(お急ぎのご用の方は、開門時間に関わらずご連絡ください)

 

e-mail

baicou@au.auone-net.jp