自転車ばっかだとつまらない可能性があるので、たまには別の話題を・・・(^^;)

最近コンビニで発売されてる暴君ハバネロですが、辛いもの好き以外ではおいしく食べれないですね、これ


一日記ー熊本サイクリングBLOGー-暴君ハバネロ

上級者向けとか書いてあります。

ご飯にかけてみます


一日記ー熊本サイクリングBLOGー-暴君ハバネロ


なんかコーンスナック?か何かを連想させます。

実際食べてみると、一瞬で辛い。というか痛い!
最初オモムロみに2、3個食べましたが、辛いもの好きの自分でも辛すぎる・・・

今までの暴君ハバネロとは一味違います。

味はいわゆるコーンスナックの辛いバージョンみたいな。中身までかなり似ている。



でまぁ・・・ひりひりしながらも全部食べた訳ですが、


食べてみた後思った事は、なんだかんでお菓子として食べるなら辛いスナック菓子でも、そんなに辛くしすぎるとおいしくないという事。
この暴君ハバネロはなんか中身がスカスカしていて、ボリューム感がないのです。
今までなんでもっと辛いの作らないんだろう?と疑問だったりしていた訳ですが、これ食べて「なるほど」と。

やっぱりお菓子として食うなら普通の暴君ハバネロの方がおいしそうです。