皆様、こんにちは、梅香ライジングです。いつもありがとうございます。

本日は、練習お休み日です。

本日の更新は、一昨日、昨日の活動報告です。

 

一昨日の日曜日は夕刻練習のみの練習でした。

地区選抜交流会2日目っということで、閉会式に県選抜選手が発表されたそうです。

自分も地区選抜スタッフとして活動していた時期がありますが。。。。

非常に悲喜こもごもな何とも言えない気持ちがよみがえりました。

わがチームからは誰も選ばれなかったですが、チームを代表として

地区選抜メンバーとして頑張ってくれたこと、誇りに思いたいです。

それと、地区選抜スタッフの皆様、2日間本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

さて、日曜日練習は土曜日の第14期目交流ゲームの振り返りを兼ねて

徹底したスキルアップ練習を行いました。

出だしをしっかりとした基礎土台にしないとこの先々、グラグラな選手が出来上がってしまいます。

非常に面白くない練習ドリルですが、それもなんとかかんとか、

メンバー達に興味を持ってもらえるように仕向けるのが、コーチングスキルの腕の見せ所って感じでしょうか?

 

日曜日の練習前に県選手権大会の写真が届いておりましたので保護者に預けました。

ちょっとしか拝見しておりませんが、皆、素敵に頑張る姿がそこにはありました。

やはり。。。改めて拝見してみると、県選手権大会への出場はいいですね!!

次年度は厳しいかもしれませんが、チーム活動するからには『鳴尾浜』を目指して次年度以降も

活動していきたいと考えております。

記念に、県選手権大会の記念品(見本)アップします。

 

202401115月曜日練習は、通常練習後、6年生相手にアウトナンバーゲーム形式を行いました。

周辺視野の確保が第14期目の近々の課題と認識しております。

今年は、平日練習参加の回数を増やさないとなかなか難しいかもね(汗)