なんと、なんとびっくりびっくりマーク

我らが梅花幼稚園に、上田城から

真田幸村公がおわしましたぞ〜びっくりマークびっくりマーク


皆で「ゆきむらさまー!!」と呼ぶと… 


キラキラデデーンキラキラ

キラキラ真田幸村、参上キラキラ


か、かっこいー!!!!!!



信州上田のスーパーヒーローに

みんなノリノリですキラキラキラキラキラキラグーグーグー

猿飛佐助、霧隠才蔵、くノ一の由炎、

の各氏もおいでくださいましたキラキラ


ダンスに歌に太鼓に…魅了され、

食い入るように見つめる子どもたち。


幸村様は20キロもある甲冑を着けても

軽々踊られますびっくり


そして、真田十勇士を覚えられる

ダンスを教えていただきました音譜音譜音譜


ルンルン佐助、才蔵、三好の兄弟〜ルンルン


動きが速い振り付けだけど、みんな

バッチリ踊っていたよ〜音符

(歌が頭にこびりついてエンドレスで

流れていますルンルン笑


幸村様からは

「(根津)甚八のところの

振り付けが揃っておるグッ」と

お褒めの言葉がおねがい みんな、やったね立ち上がる立ち上がる立ち上がる



幸村様への質問コーナーでは


「昔の上田城はどんなだったの?🏯」


「敵がきたら本当に闘えるの?」


など、鋭い質問が飛び出しましたパーパーパー


昔の上田城は今よりずっと広かったこと、

(園の辺りもそうだったんだろうね)

櫓もたくさんあったことを教えていただき。


武将隊のみなさんは、

毎日鍛錬しているから敵がきても大丈夫グッ

とのことおねがい


信州上田は今日も安泰でございまするなキラキラ


そして、

徳川の大群に負けなかった上田勢のように、

武器より強い

「決して諦めない心」を持つこと💪


を幸村様とお約束いたしましたOK



市内の幼稚園・保育園を訪問してくださって

いるそうです歩く


最後に一人ひとり、

お名刺をいただきましたラブラブ


みんなの宝物になったねラブラブラブラブ


(ちなみに保護者にもくださいました。

わたくし、すっかり

大ファンになりましたラブ笑



最後にみんなで記念撮影

忍!!


みなさん、臨場感あふれ大迫力の

素晴らしいパフォーマンス

本当にありがとうございました拍手拍手拍手


ご近所さんとしても、これからも

応援しています!!

我が園の姫君、若様たちも時々上田城に

お散歩に参りますので

またよろしくお願いします歩く