さてさて、おいしいWEEK第二弾は…

料理同好会の皆さんが

作るよだれ おやつラブラブです😋


今回は、たこ焼き器を使ってタコ

ベビーカステラを作りましたよクッキーのプレゼント


甘〜い香りが園舎に広がって…

幸せな気持ちに…ラブラブ


ニャーニャーノラネコちゃんと

チラチラ様子を伺う園児たちは

この日も変わらず…笑

 (気持ちはよーくわかるっ!)



みりんとはちみつが入って、

サクサク、中はふわふわ、しっとりラブラブ


粉砂糖をまぶして…

出来上がり〜よだれよだれよだれ


次の日、菅平で雪遊びの予定でしたので

雪玉をイメージしてみました雪の結晶



お待ちかねの子どもたちびっくりマーク たっぷり

遊んでお腹も空いていましたね歩く



いただきますおやすみ

みんなは「たこ焼きカステラ」と呼んでくれ

美味しそうに頬張っていました飛び出すハート


驚いたのは、食べた子どもたちから

たーくさんの質問が出たことパーパーパー


「まわりの白い粉はなに?」

「どうしてカリカリしてるの?」

「中の黄色は何の色?」

「焼く前は何色だったの?」


そして…

「おうちでおかあさんと作ってみたい!」

「作り方をおしえて!」


との声まで…!!



お代わりも大盛況でしたクッキーのプレゼント



「たこ焼き器、みんなの前で焼けば

よかったかねぇ〜笑」なんて、

あとで、お母さんたち同士

うれしく話しましたコーヒー



最後にみんなから

「ありがとうの花」の歌のプレゼントを

いただきました音譜音譜音譜音譜音譜



卒園が近いせいか、すぐにウルウル🥹

してしまいます泣き笑い


こちらこそ、楽しい時間をありがとうラブラブ