冬休みが明け、今週は

3学期の始園礼拝がありました。


寒い日が続いていますが、

お休みのお友だちが一人もいなくて

うれしいスタートになりました照れ


礼拝のあと、みんなで冬休みのお話を

しました。


ハイハイハイハイびっくりマーク

楽しかったお正月休みのお話を

みんなしたくて仕方ありませんびっくりマーク


年中、年少のお友だちも

負けずに ハイハイハイハイびっくりマーク

手を挙げますパーパーパー




「お泊まりしたよ」

「お餅を6枚も食べた」

「お年玉をもらって、何に使おうか考え中」

「お出かけしたら、幼稚園のお友だちに

 たまたま会ってうれしかった」


などなど…爆笑 みんなの楽しかった様子が

もりもり盛りだくさん、伝わってきましたびっくりマーク



そして、一方で

「地震がこわかった」

「すっごく揺れた」

「津波です!って叫んでいて怖かった」


元日の能登の地震…

園には幸い被災したお友だちは

いませんでしたが、

怖かったりショックだったり…

小さい心には大きすぎる出来事だったようです。


礼拝では、能登の地震で

怖い、痛い、辛い思いをしている

子どもたちに心を寄せ、

みんなでお祈りしました。

久しぶりに会ったお友だちに

お休み中に発見したことを

ヒソヒソヒソ…

楽しい内緒話。

かわいい一コマでしたカメラ