UPが遅くなりましたが…アセアセ 今年の

梅花幼稚園のクリスマスサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル

先週、みんなで礼拝を守りましたキラキラ



みんなが待ちに待った

4本目のろうそくに火が灯りました。


アドベント期間中にみんなで楽しんだ

ページェント(聖誕劇)をこの日は

おうちの人にも見てもらいますクリスマスベル

天使からのお告げを受け、

神の子を身籠ったマリア。夫のヨセフと

故郷を目指しますが、途中ベツレヘムで

宿がなく困ります。

断られ断られ…街の外れの宿屋が裏の馬小屋

なら空いていると泊めてくれました。

その小屋でイエス様が誕生し、

小屋の上に不思議な大きい星が輝きます…キラキラ


聖歌に乗せて、子どもたちが

本当のクリスマスを教えてくれました星



長い旅をしていた博士たちも馬小屋に

着き、イエス様に黄金、没薬、乳香を

捧げます。
こうして一番初めのクリスマスは
お祝いされました。

最後はみんなで讃美。
懸命な大きな歌声に、今年も
グッとくるものがありました。


礼拝の後はお楽しみもたくさんルンルン

コーラスの会のお母さんたちによる
ハンドベルクリスマスベルの演奏やクリスマスソングルンルン

子どもたちからは、手作りの
クリスマスプレゼントがおうちの人に
渡されましたプレゼント


そして...

スペシャルゲストが北の国から…

HO HO HOサンタプレゼントトナカイ

みんな大喜び(怖い大泣き子もチラホラ…笑びっくりマーク

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


毎年、あたたかい気持ちになれる

園のクリスマスクリスマスツリー

今年もたくさんのよろこびを感じ

感謝でいっぱいですラブラブ


キラキラメリークリスマスキラキラ

こちらは手芸の会の

お母さん方手作りのスノードーム雪の結晶