5月の様子 | 百花洲幼稚園 日本部

百花洲幼稚園 日本部

中国蘇州にある百花洲幼稚園日本部の公式ブログです。
日常の姿や色々な活動をお伝えしていきます。
中国で生活で子育てが不安な方も力を合わせ元気で伸び伸び
子育てしましょう!

 
 
 
ご飯の時もかなり落ち着いて食べられるようになってきた年少さんと年々少の子どもたち。
 
誰が先に食べ終わるかを競っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼寝に行くときに.....
歯磨きへ行くときに必ずだれかお姉ちゃんがかけつけ
「連れて行ってあげる!」
と優しい言葉をかけてくれます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
食事については、園で作っています。欧米系のスーパーで材料を購入しております。
たまにレバーや鴨肉など日本人の子が
食べなれないものもありますが
味付けは薄味子どもたちにも食べやすいものです。
 
お皿ピカピカだよ!と嬉しそうに見せてくれますよ