4月11日桜に触れて・・・ | 百花洲幼稚園 日本部

百花洲幼稚園 日本部

中国蘇州にある百花洲幼稚園日本部の公式ブログです。
日常の姿や色々な活動をお伝えしていきます。
中国で生活で子育てが不安な方も力を合わせ元気で伸び伸び
子育てしましょう!

 

子どもたちは園庭の八重桜の綺麗さを感じ、

花びらを集めたり、関心を持っていました。

 

以前の記事

 

年長ぞう組が桜のジュースを作って撮っていると

次の日に他のクラスの子どもたちも「なになに!?」と

興味を示し、みんなで花びら遊びへと広がりました。

 

 

 

こんな綺麗な桜たち・・・花びらが全部散るとみれなくなっちゃうんだよね・・・。

 

 

そこでみんなで桜の絵を描いて遊びました。

 

 

小さい組さんには木の部分を描いたもので、トントントン 八重桜の花がどんどん広がっていきます。

 

 

みんなの作品を部屋に飾ったのですが、ある子はここに緑の葉っぱがあった方がいいかも・・・・

 

と付け足したいと言い出します。

 

 

 

 

みんなの記憶と共に素敵な桜の思い出ができました・・・。

百花洲幼稚園 

住所

苏州市姑苏区西大街百花洲36号 百花洲幼教园

 

連絡用携帯 :177 1588 0190  

園長メール :baihuazhou_japanese@yahoo.co.jp

 

  (園長 片山まで)