ヒラスズキの釣り方教え〼。 | 釣り部?

ヒラスズキの釣り方教え〼。


・・・和歌山。
どうも我らを歓迎していない模様。

アジやメバルの舞い踊り。

浴びるほどの魚達を夢見てin串本。


だのにだのに。

…暴風

読んで字の如く、風が暴れている。

負けるもんかとキャスト。

掛けてバラしのあたいと いもーる。


唯一。

釣り部?-__00060001.jpg


福田氏、執念の1匹。




わざわざ串本まで来たっつったって

あんた達の都合なんて関係ないのよ。
と、ばかりに容赦なく吹き付ける暴れ風。

…悲しみの撤収。



その後も驚くほどの色んなこと、

全てが上手く回らずグダグタのまま初日終了。



そして二日目。

初日の負の連鎖攻撃に打ちのめされヤサグレ気味。

釣ってやるぜ釣ってやるぜの気合いなど欠片もなし。

磯なんだから気をつけなくちゃ。とにかく保身。

ケガしたらなかなか治らないんだから。


老体に鞭打ち細心の注意を払いヨロヨロと渡る。


ふと空を見上げ、あぁとってもいい天気ね。なんてフンワリ気分。


で。キャスト。





釣り部?-ML_PAP_01680003.jpg

・・・1投目(*°∀°*)



…ヒ、ヒラスズキの釣り方教えたろか?ヽ(゜▽、゜)ノ


ドカンドカンとデカ波2つ。
サラシが出来たらちょいと投げて。

さぁ引いてごらん。

コンッ。ドンッ。
来るぅ――――!

と、いう寸法。



他人さんの魚と違います。
正真正銘、誠心誠意、私の魚。

釣り部?-SN3O0164.jpg

エラ洗いビッチビチ。

大きく跳ね上がる魚体を目の当たりにしドキドキ。

動悸息切れ目まい。



コッチです!コッチに寄せてください!

いもーるの指示に従いエッサホイ。



ア、アカン?アカン?

動揺を隠せない私に

大丈夫です!



いもりんからの激励。



釣り部?-__000300040001.jpg



いやぁ~~~っほいほぉ~~いv(゜∇゜)v

釣ったぜ釣ったぜーい。


・・・うそ。厳密には釣れた釣れた。


・・・もっと厳密に言えば・・・


つ、釣らせてもらった系?ヽ(゜▽、゜)ノ





『デカ波が2回きてサラシが出来たら…』

のくだりは、いもりんからのレクチャー(゜∇゜)



このルアーでこういう風にやってください。
1から10まで指示に従った結果のOK牧場。


とどのつまりが・・・


ヒラスズキの釣り方、


いもっさんに


教えてもらいましたヽ(゜▽、゜)ノ






最後に泉南ウェーディングメバル。



釣り部?-__00050001.jpg


フラッシュで顔白のオッサンと。



釣り部?-CA3H0662.jpg

頭巾を被ったオッサン。



二人揃ってライジングミノーで捕獲作戦成功。


・・・エエサイズやがな。

ヒラで勘違いした私は結構な意気込み。

今日は私、イケる日なんじゃないの?

ヤル気元気井脇。



コソッとワーム使用の姑息な私は完敗。




…さて。わかりました。


釣れる時、釣れない時。


技術的なことはさておき。


血の気が多い私はきっと常人以上に殺気が出るに違いない。

体中から出る黄土色っぽい殺気オーラが魚くんから丸見えなんだね。


朝礼当番の練習しながら。

欲しい服靴バッグなどの装飾品の妄想。

心の中で懐メロ熱唱。


…釣りから離れたところに心を置いたその時。

来るーーーー!率高し。




釣りたけりゃ、あまりヤル気や気合を見せず、

フンワリまろやかに挑むのが正解な私。


すべての道はローマへ通ず。


私の短気、怒りっぽい性分を直せば

オールオッケーなんじゃないのかしら。





釣り部?-CA3H065400010001.jpg





いやぁ~思い出思い出:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久しぶりの大きな思い出。






今回の釣行もおかげさんにて終了。




さて。スズキのカルパッチョ。アジのなめろう。メバルの煮つけ。


と、折衷系でシャレこみますかい?