墓参ろう。 | 釣り部?

墓参ろう。

毎年30日、墓参り。
道中、どうしてもコーヒーが飲みたかったので。

釣り部?-111230_0826~01.jpg

面倒がる父を説得しマックカフェ。


道中渋滞なくスイスイ。

最近取り付けたレーダーがやたら喋る。
『ピコポコピコポコ
500m先、一般道、Lシステムに注意してください』

『ピコポコピコポコ
取締ポイントに注意してください』

…やたらと喋る。


よう喋るなぁ
高速走ってんのに一般道のことばかり言うてるし。


『ピコポコピコポコ
500m先、阪神高速オービスに注意してください。

危険です。スピードを落として』


お。やっと高速のこと言うたぞ。

何で一般道のことまで言うねん。
高速走ってんねんから高速のことだけでええのに。

ねぇクミちゃん。
ホンマやねぇ、お父さん。



ブツブツブツブツ。
運転席と助手席。
父と母クミちゃん、夫婦でブツブツ。


『ピコポコピコポコ
一般道待ち伏せポイントに注意してください』


また一般道か…

は?待ち伏せポイント?

待ち伏せポイントて何やねん。



ネズミ捕りのことでしょと母。
あぁなるほど。

しかし待ち伏せって響き何か怖いやん。

ベタではあるが、ふと石川ひとみを思い出す。


♪夕暮れの街角
覗いた喫~茶店
微笑み見ぃつめ会う~
見覚えあるふ・た・り♪

…覚えてる限り頭の中で歌ってみる。

一番は全部覚えている。
確かこの歌…


携帯で歌詞検索。

…やっぱり(°□°;)

最後まで歌詞を読んでみると。
…怖い( ̄∀ ̄;)


女の駆け引き、計算、執念。


好きな男を手に入れる為のノウハウが盛り込まれた詞。

惚れただ腫れただのに全身全霊を傾ける若者。

そんな時もあったなぁと懐かしくもあったり
もうそんな疲れることはしたくないなぁと思ってしまう自分に老いを感じたり
ラジバンダリ。


頭に浮かぶ
よしなしごとを
そこはかとなく
書きつくれば


石ケ谷霊園到着。

さ。参るぞ。