エンジョイ明石。 | 釣り部?

エンジョイ明石。

そして明石。
貧乏ランプのプレッシャーと戦いながらも無事着。

アツコ宅からはアツコ号に乗り換えてのディナータイム。

加古川のラーメン八角にて。

釣り部?-mini_110905_2052.jpg

ふわふわ唐揚げ。
絶品( ̄∀ ̄)
2種類あるが是非ふわふわの方を。

…で、ラーメンの画像がない。
理由は例の如く、ラーメンの器がテーブルにつくと同時の勢いで

箸をつける私には写真を撮っているヒマなし。

ラーメンなんてモロに好みが出る食べ物なので

一概には言えないが、アツサチコンビは絶賛の逸品である。

そしてコーヒータイム。
釣り部?-mini_110905_2202.jpg

コーヒーと和菓子のセット。

ラーメン後のコーヒー最強:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アツコ宅泊の翌朝。
バァさまを誘い喫茶店モーニング。

モーニング巡りはアツコと私の趣味。

カフェではなく、あくまで喫茶店。

漁師町だからか何だかわからないが中高年多しのこの店。

…アツサチ御用達(゜∇゜)


釣り場のポイントに近いこのお店。

朝マズメで疲れた体を癒し、朝食で鋭気を養いたい方にオススメ。

釣り部?-SN3O0802.jpg

さらにオススメポイント。

釣り部?-SN3O0800.jpg

ガッツリドキドキ

上記のラーメン画像がない理由と同じく手をつけるも
『あんた、写真撮るんちゃうの』
アツコの声にギリギリセーフ…
若干ナポリタンがグチャッとなっているのはご愛嬌。

プラス、バァさまが食べきれないサンドイッチを二切れ。

おかげさまでお腹ポンポンである。

食べ終わって器を見る。

釣り部?-mini_110906_1028.jpg


『よっ。武田久美子』

『いやいや。
このサイズに合うて、おかしいやろ。
どんだけデカイねん』

『わはははははー』

ゲスい会話を過去幾度となく繰り返してきた私達。

どちらが言いだしっぺか過去を振り返ると…

五分五分。

ちなみに今回の言い出しっぺは私。

まぁどっちでもええけど。


そしてバァさまのリクエストに応え明石公園散策。

釣り部?-mini_110906_11240001.jpg

遠くに見えるは仕事をサボるサラリーマン。

釣り部?-SN3O08040001.jpg


何やら『吉兆』の象徴らしいクスノキ。


立て看板に解説。

男女の縁がどうのこうのと書いてあるようだ。


読んだバァさま。

木の輪になったところを潜ると良いと書いてあったのか、

私に輪を潜れと言う。

幸い周りにはご老人夫婦と孫が遊んでいるだけ。

面白いので登ってみる。

写真を撮って貰おうと先に行ってしまったアツコを探す。

あっちゃ~~ん
あっちゃ~~ん

木に登り叫ぶも姿なし。

叫ぶ私に

『そんなんええから彼とのご縁をお願いしなさい』

ええ歳してフラフラ遊び呆ける放蕩孫を

早く何とかしたいバァさまの願い。


宝くじが当たりますようにー

とバァさまを全く無視し

若干大きめの声で唱えてみた。


『当たりますようにー』
に被せ気味に

『あ~もぉ~アカンやんか~
しょうもないお願いして、あんたはもぉ~』


…怒られた(゜∇゜)

宝くじはしょうもなくないでしょうよヽ(゜▽、゜)ノ



意外と高い場所にある木の輪っか。

わざわざ登ったのに願い事はしょうもないと怒られるし、

オモロイから写真撮ってもらおと思ったら、アツコはおれへんし。

何やねんな(;´Д`)ノ

なんもオモロないやん。

私がちょっと恥ずかしい思いしただけやないか。


なんやかんやで
バァさま孝行できたんじゃね?私達σ(*゜∇゜*)


しかしええ天気で良かった。
エンジョイ明石ライフ。