のっぺらぼう。 | 釣り部?

のっぺらぼう。

前記事と似たような字ズラのタイトルだが全く関係ない話。


風邪3日目。
あんまり良くはならないが、そんなにしんどくもない。
咳が出るので周りの迷惑を考えマスク着用。

電話応対、事務処理、提茶等々…

通常通りに業務をこなす。

突然咳き込むので電話応対は出来れば控えたいが

そんなことは言ってられない。

電話をとりお客様のご用件をメモ。

幸い咳き込むことはなく普通に話が出来た。

それは良かったのだが…
思わぬトラブル発生。

耳と肩で受話器を挟み、右手でメモ。
左手で書類を手元に引き寄せていた為、両手が塞がっている。

そんな状態で話していると、なぜかだんだんマスクがずり上がってくるではないか。

バカみたいにデカいマスクだったのと、

元々ちょっと上がっていた事に気付いていたのに

そのまま電話を取ってしまったのが敗因。

目に半分被さってしまいのっぺらぼう。

大袈裟にするとこんな感じ。

↓↓

釣り部?-mini_110226_1532.jpg

そんなにややこしい用件ではなかったので、

サッサと電話を切ることが出来たのが不幸中の幸い。

ちょっと面白かったので後輩女子に
『見て見て~のっぺらぼう』
とやってみた。

うつ向き肩を揺らし笑った後、
『さいとうさん、また私をハメる気ですか?

店長に怒られるじゃないですかむかっ

笑かすだけ笑かし、知らん顔。

私のしょうもない話や行動で笑っているところを

上司によく目撃される後輩女子H。

たぶん上司は私が原因だとわかっているはず。

そのうち怒られるな~オレσ(゜∇゜)


…だんだんまぁまぁしんどくなってきたや~ん

定時で帰って早よ寝よ~(゜∇゜)


ランキングに参加しています。
1票クリックよろしくお願いします(‘-‘)ノ
↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


にほんブログ村