慇懃無礼なヤツのたまり場 | 釣り部?

慇懃無礼なヤツのたまり場

プライドが高いとか偉そうとか言われることがある。

年下なんぞに偉そうに言われるなんてことは有り得ない。

友達は別やけど。

明らか初対面とか会社の後輩から偉そうな口を利かれようものなら、耳から血が出るほど腹が立つ。

年功序列をごり押しするつもりはないが、礼節は重んじるべきであると考える。

そして口のきき方を知らない以上にタチの悪いのがいる。
『慇懃無礼』なヤツである。
丁寧、上品なモノ言いだが実は横柄で失礼なヤツのことをいう。

丁寧なだけに言い返しにくい(-"-;)

品はあるのかもしれないが人間としての『品格』はないんじゃないの?と思う。


あぁやりにくい職場…(゜∇゜)

要するに会社の愚痴でした( ̄∀ ̄)