どーもー爆笑

毎日2人の育児でバタバタの毎日を過ごしておりますアセアセアセアセ

上の子のトイトレがしんどーい笑い泣き
という話はまた今度ゲロー

今回はこちら下矢印

正田醤油株式会社さんの冷汁うどんつゆキラキラ

暑くなってきたこの時期に嬉しいモニターですハート

育児でバタバタな時・暑くて夏バテ気味な時にうどんを食べる事が多い我が家は、常に冷凍うどんが冷凍庫に入ってますグッ

うどん食べる時はちゃちゃっと冷やしかけうどんにする事が多いんですタラー特に家事や育児に忙しいお昼なんて、レンチンできるうどんを具なし冷やしかけうどん!なんて普通チーン
でも正直毎回かけうどん・・・飽きるのよねタラー

そんな私に正田醤油株式会社さんの「冷汁うどんつゆ」はピッタリルンルン



1箱に3袋入っていてストレートタイプのつゆです!

1袋を器に出してキュウリなどの薬味を混ぜ合わせて、うどんを用意したらできたがりキラキラ
めちゃめちゃ簡単おねがい

我が家はうどんの上に具や薬味を乗っけて、ぶっかけタイプで頂きましたキラキラ

タレ自体は濃いめで濃厚!サラサラしたつゆではないので、タレを出す前によく揉んで出します!!
味は甘さがあり麦味噌と大葉のサッパリ感も感じ美味しいチュー旦那さんも いいねぇーグッとペロリと完食キラキラ

翌日のお昼はそうめんの付けダレとして頂きましたチョキ
薬味は無かったので、タレにそうめん!具も薬味も無くシンプルに!


そうめんにもピッタリ照れ美味しかったです!
ただ結構濃厚なタレなので、そうめんに具なしで付けると結構しょっぱいかなぁ・・・私は途中で氷を入れましたニヤリ


私のオススメは
●タレはしっかり冷やす
●キュウリやミョウガを一緒に食べる
●麺もしっかり冷水でしめる

これからどんどん暑くなる時期にピッタリなので、ぜひお試しくださいラブラブ