寝ても醒めても温客行

~ 温客行ってこんな人?17-①前半~

 

第17話:最も憎い敵

(中文副題:與無常鬼合作)

キャーッ♡ 温様乗馬中馬♪ 

古装はやっぱり馬がなくちゃキラキラ

お馬さんも小股が切れ上がって眼福眼福♡(騒がしい)
 

珍しく ”温客行てこんな人”2連投です。

そして前後半へ分割あせる

 

…前半は、ひたすら温様と阿絮のビジュアルを愛でるためのシーンとなっておりまして…ほぼあらすじと画像のみで失礼いたします🙇

 

宝石紫宝石紫宝石紫
 

キャーッ♪(再) 温様の乗馬シーン!

背が高いからますます映える~♪
(馬も温様も好物でして…)

 

このお衣装の袍と襲の色かたちと、馬の取り合わせが…

ほんとに美しいぃぃぃキラキラ見惚れる~~っ目がハート飛び出すハート
 

他のドラマは知らないけど、山河令では初めてですよね?

4話で御者にされてたけどwww
先日競馬をたまたまTVで見ていたら、"美しい毛並みでスリムだけど引き締まった美しい筋肉のついた麗しすきる黒サラブレッド…のお尻"…が温様に見えてしまいました…(←しらたま、おめめが。)

 

汗だくなあしゅーを扇いであげる温様やさしい♪
 
…というわけで竹林ロケキラキラですね♪

 

英雄大会はずっとセットだったのでこの広々感が気持ちいい♪
…でも真夏でほんとに暑かろうて…

(2020年8月30日撮影の模様)
阿絮…張哲瀚さんは撮影中に熱中症で何度かQQ搬送された救急車とどっかで見ました…冬もだけど夏も、撮影現場は過酷ですね悲しい

んでこの回、温様のヅラがちょっとこんもりwww

ウププカワイイ泣き笑い

 

 

成嶺の腰に巻き付けた縄を馬上の阿絮がひいて…成嶺に流雲九宮歩を延々とさせながら進んで行くご一行。
鬼コーチ阿絮が成嶺をしごきまくる
温様が見かねて助け船を出す

阿絮が”師匠は俺だ お前じゃない”
温様は”分かったよ お前が正しい…師匠が厳しいほど弟子は育つ”

と、言い返さずにすぐに退く…
ダウンダウンダウン

スーン

  

ダウンダウンダウン

いびられた嫁の顔がコチラですw

シオラシゲ~www

 

阿絮が成嶺に言った”俺も一生は守ってやれない”、は確かにその通り…
そんな阿絮の焦りを温様も感じている&身体をいたわってるんでしょうけどね。
 
…ん?「いびられた嫁みたい」って、そういうこと?
老温が阿絮の余命を気にして阿絮に腫れ物に触るみたいに接してることを言ってるのかな。阿絮にわかりにくいように、あからさまに顔に出して心配したりはしないし軽口も叩いてるけど…

 

温様が気を遣ってるのを隠してるから、阿絮にしてみたら、最近なんかすぐひっこむしおもねるようなこと言うし、きもちわるっ(温様カワイソ不安)って思っちゃったのかな。違和感。


と、大局を見るのは優れてるけど人の心の機微…にはいまひとつかもしれない鬼コーチではありますが、、今回の阿絮、ちょっと

…でてませんかビックリマーク

 

阿絮が”姫感”出てるとき、アイラインとかひいてません???そう見えるだけかな…16話でこざっぱりしたオッサンになったときはひいてないような…。
前髪たらし&アイライン…
姫←← →→オッサン

( ゚д゚)ハッ! ヒゲオッサン思い出しちゃった…
 

はい、のっけから脱線!

 

宝石紫


本日野宿ぽいですね。食べ物を探しに行くのに温様が成嶺を連れて行こうとして…

まだ鍛錬があるぞと阿絮。温様は成嶺を休ませたかったのに💦

 

有鳳来儀”とな…なにそれ。

てことで有鳳来儀を検索↓

a)清朝乾隆帝時代の花瓶「有鳳来儀 百鳥朝鳳」

b)ご家庭用の「有鳳来儀急須」セール価格6630円

となっておりますw

技…としては、鳳凰が舞い降りるような尊さと優雅さをもったなにかそんなやーつー(適当&脱線)

どなたか存じ上げませんがwebより拝借w

イメージです。はい脱線💦

 

で、まぁ温様とパイセンはいつも通りのわちゃわちゃw

 

 

そして親子3人+叔父さんで火を囲みw 温様がいつものお料理役♪

左にパイセン・右に阿絮がいるので、いじってくるパイセンにはキツイ顔阿絮には花が綻ぶような優しい笑顔、で忙しい温様w

 

阿絮にいちばんに碗を渡したけどパイセンにとられ、もう一度渡した碗は龍孝にもってけと成嶺に渡しされ…

…碗の一つも阿絮になかなか届かないけど、老温の気持ちは伝わってる♪

ちゃんと老温の目を見て、ありがとうを伝えて♪

見つめ合う2人…

見てて安心嬉しいぃ照れ♡ 

 

葉っぱパイセンは相変わらずいじってくるし温様もやり返すしw

ほんとに毒舌最強コンビw

でもパイセンの前ではクソガキ温様の崩れまくりな表情がみれて有難い🙇

 

…で、御一行が向かっている龍淵閣はにあるとのこと。

 

英雄大会してた場所がいま迷子あせるですが、仮に「岳陽市」で開催されてたとすると、蜀(ざっくり成都)までの距離:1100キロ、車で13時間車・徒歩で16日ランニング…だそうです… 

成嶺を鍛えながらだから…半月くらいかけていってたのかな。ゆっくりね。

宝石紫

 

野宿の後、昨日同様…

乗馬でオーラ5倍増しよ温様♪

(阿絮は黒ヴェールで…)

 

パイセンにやっぱキレてる温様カワイイw

 

…馬に乗ってると、角度も高さもバリエーション出るし動きがあって画面が華やぐぅぅ♪ 動物の動きがあるから、御髪とかもちょっと乱れたりしていつもと違う♪右肩に流れてるこの髪、馬上でなければキッチリ後ろに垂らされてるところ。こんな風に乱れ垂れてることなんてなかなかないもの~~♪♪…地毛でないけど触りたいw

(←隔離しておいてください…)

 

…という、温様の乗馬シーンを愉しむための50秒ほどのシーンがありました

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

宝石紫

 

”忘塵客桟”

人の気配がないのに無駄に設備充実してます。

…地方のハイクラス客桟??

 

姫は 阿絮は天蓋つきの台上wからお酒を呑みながら成嶺を指導。

横になれる長椅子?までついてますよ…

 

...え!ちょっとこの白い天蓋カーテン、ピンク薔薇バラの模様ピンク薔薇じゃない!?やだーここハネムーンで来るようなリゾートホテルじゃないの!?w

ピンク薔薇白薔薇がお似合いです阿絮w

 ピンク薔薇黒薔薇 もきっとお似合い…

 

そして温様とパイセンはお隣で酒盛り中。

あれだけ憎まれ口をたたき合いながらも…飲むときはこうなのよね~~

嫌いだけど吞むときは呑むよね~~~??お互い潰してやる!ってなってるけどw

もう、ホームドラマじゃん

 

パイセンの前ではちゃんとクソガキになる温様がカワイイ♪♪

こんな顔までして…ww

 

成嶺へのしごきはツヅキマス…

お前の師匠は厳しいなぁ…

 

両親の間で教育方針が異なり振り回される子供↓

 

…って、成嶺以外全員吞んでんじゃん!メンタルも鍛えられるね成嶺…

 

で、成嶺が逸材であることが明らかとなる…

が、呑み対決は続くのであったw

お酒の勝負ってそんなに大事なの…(下戸すぎてわからない)

…温様が楽しそうだからもっとやれ(/^^)/♪♪

 

…いや、呑むのが好きなだけか!

 

パイセンもな!w ちょー嬉しそう。温様と呑んで楽しいんだよね。

どんなにやりこめても律儀につっかかってきて、カワイイひよっこ🐤だよね♪

 

宝石紫

 

…ここらへんでぶったぎって前半とさせていただきます。

 

ここらへんで書いておかないともう話す機会がなくなっちゃう、しらたまのぐるぐるうずまきをいっこ置いておきます🙇あせる唐突ですみません。

 

 

宝石紫老温のモジモジ宝石紫

老温、阿絮を”落とす”にあたって、、谷主なんだから、いろんな手練手管が…ズルい手段だって、幾らでもあっただろうに。すっかりナリをひそめちゃって。
「通用しない」と思ったのか、「したくない」と思ったのか。

阿絮の正体を知るまでは、(白衣剣を抜かせようとして)成嶺を”見てるだけ”なんて子供のようなことをしてたけどw、、
阿絮の素顔を見て、天窗元首領・四季山荘荘主だとわかってからは阿絮を試すような真似もしなくなった…

どして?
きっと阿絮をうまく騙す手立ての幾つかが頭をよぎるようなことはあったはず。


・阿絮に「お前を信じる」って言われたから?
・阿絮にはそんな小手先の術は通用しないと思ったから?
・いまの阿絮の人となりに触れ、この人を騙すようなことをしてはいけないと思ったから?
・後でバレたら取り返しがつかないと思ったから?
・残り僅かな人生の最後に老温を信じることを選んでくれたから??
↑これかな。


 

…老温は阿絮の余命の事を知ってから、あまり顔には出さないのでうっかり観てる方は忘れそうになってたけど、ずっとずっと悩んでるのだものね…

挙句、阿絮には「いびられた嫁」って思われちゃうけどw
”知我者謂我心憂 不知我者謂我何求”(14話)
ズブ濡れのあとお酒煽ってた時の気持ちはそのままだものね…

もう、老温の”純情”

純情デカワンコ。

谷主がこんなかわいくなっちゃう飛び出すハートなんて、ラムちゃん(←羅浮夢のことを勝手にそう呼んでるw) 以外の十大悪鬼が見たら即刻手裏剣谷主暗殺手裏剣を仕掛けそうだな…

…恋は盲目…

(え?いま恋って言ったしらたま?)

※正直なところ、、知己と恋人の違いがわかりません…というか、知己の方が恋人より絆が強く深い、ですよね…??恋人に知己が含まれるというか…あれ…ニホンゴムズカシイ汗オシエテクダサイ汗(混乱)
 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

🐍あしちゃん@TMI

あんぐり<神田明神の梅@3/13頃 もう遅いっすねあせる 梅を見ると阿絮を想うようになりました…

真っ直ぐで凛としてまるで阿絮

 

あんぐり<先週末の東京国立博物館、早咲きの桜しか咲いてなかったので”博物館でお花見を”を見てきました。常設展と東洋館だけですんごい面白かった!!!お庭もあるし!!東洋館の中国文化のところ、もっかい行きたい♪ …鹿族様に遭遇したのは想定外でしたw

 

あんぐり<ちょっとわけあって更新遅くなりました。後半はもうできてるので体裁整えて近日UPいたします。

宝石紫

 

~温客行 映ればすべてが名場面~

(超絶個人的私見)

もはやどの温様もカワイイのですが、しらたまのおめめが重症だからでしょうか?

おめめが健全な方、、10話以前の早い回と14話以降で老温の顔つきに変わりがないか教えてください🙇 撮影順は順不同のはずなのに…

 

画像の大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他webよりお借りしました

🍡はなれ🍡本館🍡