宝石紫今日の一献 宝石紫

温客行インスパイア③

(+ 阿絮の凄いグッズ について)

 

 
 
… 先日シャインマスカットのドリンクを作りましたが
 
今回は巨峰です♪
 
 
あまジュワ~♪
けっこう甘い。
 
マスカットの爽やかな甘さとは違い、コクのある甘さでこっくりしますね。コックリ?
 
ロゼワインロゼワインロゼワイン
 
 今日の元ネタはこちらです
ピンタレストさんより拝借
 
こんなに鮮やかな紫…は青果ではちょっと無理があるのかも💦
今度は菫とかのシロップで試してみます。…あ、牛乳や生クリーム使えばいけるかな?
 
 
 
今日は秋の気配を感じますがまだちょっと暑いので、、炭酸水で割ってオカワリしました。
 
なんか巨峰が魔界の花みたいですけど
 
ロゼワインロゼワインロゼワイン
 
 レシピはマスカットとほぼ同じ。
 
 
 宝石紫 巨峰:5粒
  宝石紫 レモン果汁:小さじ1
  宝石紫 シロップ:小さじ1
  宝石紫 おいしい水:大さじ2
 ↑ミキサーにかけ、濾す
 →氷とシェイクしグラスに注ぐロゼワイン
 
画像にはココナツシロップが写ってますが、ガムシロ使用してます。
 
 

シャインマスカット版です↑

 
 
ロゼワインロゼワインロゼワイン
 
 
紫といえば阿湘ちゃん♪
 
 
 
 
ちょいと阿湘ちゃん話を…
と思っていたのですが、、、
 
 
 
 
Amazonでグッズ検索していたら
こんなの見つけちゃって
 
 
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
 
 
 
7万円超
カールおじさん人形!?
(全長20cm)
いや、等身大でも困るけど
 
 
 
 
 
…本気!?!?
 
 
ルールルールルー
 
そうか、世の中ってそうなのか
 
みんなの愛は私の想像をはるかに超えて深いのね…
 
 
(とりあえず帽子は
脱いでおいたキャップ
 
 
 
 
…なんか色々もってかれたwww
また、つづきは今度♪
 
ごちそうさまでした💕

 

画像の大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

 

🍡本館荒れ放題🍡