寝ても醒めても温客行

~ 温客行ってこんな人?17-①後半~

 

第17話:最も憎い敵

(中文副題:與無常鬼合作)

流れ星パイセンをロック☆オン流れ星
 
宝石紫
 

🐶純情デカワンコ炸裂

の後半です。可愛くて画像貼りまくりです♪

(数えたら、17話では336枚切り抜いてた…)

が、文字も激しく多いので…こじらせてない方は画像のところだけライトに見て下さるのをおすすめします♪

 

シャンパンよっぱらおうぇんシャンパンも炸裂飛び出すハート

 

が、その前にうずまきぐるぐるうずまきを消費させておいてください…

 ダウン

 

宝石紫 老温はいま何を思う 宝石紫

 

阿絮に「いびられた嫁」扱いされてたけど、、実際のところ老温はいまなにしてんの?何考えてるの?


阿絮が逝ってしまう時までなにもせずにいるとは考え難いのだけれども…
老温がいま阿絮に何をしようとしているの?

…しらたまの浅知恵だと、なんとかして阿絮の寿命を延ばすためにいま老温ができること…って、武庫の鍵をあけて阿絮を活かす術を探る以外に、何かある!?そこに何もないかもしれないけど、他にない気がするのだけども。。

 

あれあせる陰陽冊って温様も持ってるんでしたっけあせるあせる(もし持ってるとか頭に全部はいってるとかだったら、ここの話題全部なしでお願いします!そうなら教えてください先輩方🙇)


…ここまで老温は、琉璃甲を巡る江湖の汚い争いで江湖の奴等が根こそぎ死に絶えればいい、鬼谷でのしあがって策を弄して琉璃甲騒動を煽ってやっと火ぶたが切って落とされた(別の誰かの思惑でかなり攪乱されてるけど)ところだけど…


って老温、自分が江湖の争いに参加することに抵抗してる?(利用するつもりだったのに参加なんか意地でもしたくないよね)


地獄の苦しみを味わいながら誓った復讐が動き出したことと、阿絮の命を繋ぐこと…との板挟みになってたりする?(ドラマではそんな雰囲気全然ないけど💦) 


いま老温のココロはどこにあるのだろう。近々明かされるのか、明かされないまま事態がどんどん動き出していくのか…?

…とドキドキしながら17話後半戦に参ります。

(23話までは見たはずだけど半年前のことでもうあまり覚えてない気がするw)

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 


です。瞑想する阿絮の向こうで二人はまだ呑んでるw↑

 

わっかりやすくよっぱらった温様www
よっぱランジャン よっぱ老温、と云うそうですw

 

こっからの酔った老温が全部かわいくてヤバいです飛び出すハート

 

パイセンのこと告げ口してみたり



ヘベレケになりながらも 

あしゅ〜♡あ〜しゅ〜♡

と呼ぶけれど↓


微動だにしない冷たい美人さん



無視されたので今度はパイセンにガッツリ絡んでw

 

パイセンに歳を訪ねて「死んでいてもおかしくない」と答えられ…
思わず阿絮を盗み見する温様。

 

普段通りにしてるけど、、実は温様すごく気にしてるのね、阿絮の寿命のこと。

(初見時は気づいてませんでした)


…それでも

あ~しゅぅ♪

あ~~しゅぅぅぅ♪


酔っぱらうと、好きな人のところに行きたくなると聞いております。

満面の笑みがかわいい…

ダウン
…そして冷たくされるとものすごく落ち込むとも。

ほんとっぽい。↓


阿絮に怒られちゃった。。

哀しい真顔になってひとり部屋に戻る温様悲しい汗汗


あれ、この二人、”別々の道を行く”だとか言わなくても…くっついたりはなれたりのいつものやつができる!?w

宝石紫


温様去ったあと大人2人。
 

葉:若いのに なぜ死に急ぐ
 
周:私の道は2つだけ
まっとうな生か 悔いのない死か
他の道はないのです


…最近発作がないことを指摘され、それは衰弱して内傷に抵抗する力もないのだとパイセンに言われる…

 

 

まっとうな生とは。

悔いのない死とは。。

 

…江湖の攪乱を求めているようにみえる温様を手助けすることが、まっとうであるのか。彼の動機と目的を明らかにして、自分に納得のできる方法でなんとかして助けたい…だから早く教えろ老温

色々考えて瞑想しちゃうよね~。


 

葉:今の若者は皆 愚かなのか
長青よ 私たちの若い頃もこうだったのか?


…パイセンは阿絮と老温をみて、自分と長生を思い出してる…。
鞘のない剣。パイセンの知己は長生だったのかな。

阿絮と温様の2人を自分と重ね合わせてる??

宝石紫

こっから捨てられた仔犬モードのデカワンコ🐶がでてきます…
とっても大事なシーンのようなので台詞と画像貼りまくりです🙇

 

…先輩方が100万回リピされ記事になさってると思いますが、、しらたま初めてなのでお許しください🙏


老温は部屋で床に座り込みまた一人呑んでる。

部屋に入ってきた阿絮を見て…

最初窺うように見上げ、、

その後微笑んで一緒に飲もうという。
酒を注ごうとする老温の手が阿絮によって止められ、、



また恐る恐る阿絮を窺うように凝と見上げる老温。

 こんな怯えたような眼で…

 

周:何を見てる


 阿絮イラついてる?

 

(阿絮に向かっておそるおそる手を伸ばして) 
…痛まないか…



ついと離れる阿絮。
 

温:なぜなんだ 長く生きてきて
やっと心を許せる友と巡り合ったのに…
死なないでくれ…



酔いのせいか本音が溢れてしまう温様。弱弱しい声で懇願するしかできない…。

上機嫌な酔っぱに見えたけど、温様はまだ絶望の淵にいた。
 

周:なるべくな
温:私の顔を見てもう一度言ってくれ
周:見たくない 仮面をかぶった嘘くさい顔だ 真心のかけらもない


 

 

:私は…怖いんだ


おめめにいっぱい涙ためて~目

また泣いちゃう悲しい
 

周:いつ俺がくたばるかしれないから媚びて調子をあわせるのか
老温 それは俺への哀れみか それとも辱めたいのか


↑これが「いびられた嫁」発言の元ね。

…何も言えない温様、踵をかえす阿絮…

温:行かないでくれ…

 

周:行かないさ 酔いが醒めたら痛めつけてやる 
(あ〜ん 優しい阿絮♡)

俺の余命を知りながら 嘘で適当にあしらうな
 
温:嘘じゃない…本気だ…


阿絮から目が離せない、消えてしまわないかと心配で捨て犬状態の温様。


阿絮が温様にお茶をいれてあげてる…優しい悲しい


…このとき温様は茶碗を普通に受け取ってる!!本気なのよ~


(2人の衣の色と青磁の色がとっても美しい)
 

宝石紫

 

阿絮、温様を寝かしつけながら…

 

阿絮を眩しそうにじっと見上げる温様

 

周:本気で殴るぞ さっさと寝るんだ

 

俺もすぐには死なん

余命が短いからこそ大切にすべきだ

 
…バカだな、言っただろう 

俺は賭けたんだ

 

お前はいつか心を開き

本心を見せてくれる

 

 

勝負がつくまで

 

天命が下っても

 

俺は離れない

 


…でた

 

俺の本気を舐めるなよ

だーっ!!
天命が下っても老温から離れないって、、ちょっと凄いじゃない?
の執着!

 

被岸に連れて行かれそうになっても、お前の憂いの元が決着つくまではお前からは離れない…お前の心を縛るものからお前が解き放たれてはじめて死ねるのだと。

 

間違いなく生への執着

というより老温への執着!

 

死なない、じゃなくて

「離れない」

ですよ~奥さん!!

 

生きることより、老温の苦しみを取り除く方が上位!

 

阿絮だってねじり菓子上等!

(そこまでは言ってないし老温は死なない)


でかした老温! でも阿絮の心は12話のときにもう決まってたんだけどね。そこブレない、阿絮カッコイイ…

天意に背く覚悟なんてとっくにできてる~!


╭(;°ㅂ°)╮大告白じゃん


で、”バカだな、言っただろう”…って。温様が何か言えないことを抱えてる、その不安もわかったうえで。
お前が言いづらいのはわかったけど、、俺は諦めないからな…

 


…老温、早くしないとほんとに阿絮が逝ってしまうよ…

 


ってそんな子供みたいなカワイイ顔しておとなしく布団かけられて(;_;)

デカワンコの耳が垂れ垂れです。


…壮絶な鬼谷の生存競争に勝ち残りのしあがって谷主となり、江湖を破滅させるための策を弄する、鬼と怖れられるこの温客行が、、こんなに素の顔になれる場所なんて阿絮の傍しかない…のに…


温:心を開く? …人の心は魔物だ 見なくていい

(イヤイヤする子供)

 

周:見ないと助ける方法もわからない …もう寝ろ

~~~ 阿絮退室 ~~~

温(独白):本心を見せたら 友と思ってもらえなくなる…

 



ますます言えなくなる温様。もーどーしていいかわかんなくなっちゃってるのかなぁ。知りたい(助けたい) vs 言えない の真っ向  対決…


老温も、阿絮のことを想って眠れぬ夜を幾つ過ごしてきたのだろうか。




…ここで17話終わり。ギュッとつまった4分間のシーンでした。


くぅ~~~っ!

17話、温様出てるところほんとに全部全部名シーン!!!

 

宝石紫

 

あれ、ちょっとまって…

 

龍淵閣へ向かってるってことは、老温、武庫を開けるために動いてるころでもあるってこと?

 

老温の両親の死の元凶となった、容炫と武庫・琉璃甲の真相が知りたい…という老温の気持ちとそれが故に唯一?の手がかりである龍淵閣に向かってる、ってのは理解。

あれ、そもそも阿絮と成嶺はなんで龍淵閣に向かってるんだっけあせるあせる

 

真相を知りたい、はヨシとして、だからといって武庫を開けて阿絮の延命の手がかりをつかもう…なんてそぶりはドラマの中に全くにおわせてないよね。

…におわせてないだけでほんとはそうなの?

 

なんかしらたま勘違いしてたらすみません。

アッサリ武庫を狙う争いに参入できるほど吹っ切れてないと思うし…

急に復讐をかなぐり捨てて阿絮の命を延ばすことに全力尽くしてる、ってなるのもなんだかちょっと違う気がするし。

 

あとあと、葉っぱパイセン。、何でもお見通しなのに、なんで老温が谷主って気づかないのよぉぉぉお 早めにわかって早いうちにどうにかしてぇぇぇ あとでこじれるんだからあぁぁぁ(ドラマとはこじれてナンボだけど)

…阿絮と温様に長青と自分の面影を見てしまって、勘が鈍ってない??

 

 

…しらたまのおつむが混乱中で、また温様の気持ちがつかめませんでした17話。

悲しみの中で混沌としているのか。

ふっきれた阿絮のが今はわかりやすい…ような気がする。


宝石紫宝石紫宝石紫

 

って終わろうと思ってたんだけど追加事項が🙇

 

が。

~重くなってきたのでちょっと脱線~

 

先日拾った、撮影合間の張哲瀚サン画像ダウン

色気がダダ漏れてますが…姫💦

…昨晩何かありましたか?

しらたま吐血(꒪ཀ꒪*)グフォ

 

なにこのエロッペェ張哲瀚は…色気ヤバ不安

↑しらたまだけにそう見えてるなら正直に教えてくださいマジデ🙇あせる

 

これ、よく見るとこの17話の撮影中ビックリマークビックリマークビックリマーク

後ろは老温とパイセンが呑み勝負してたあづまや♪

別ショットだとあのピンク薔薇姫の寝台@薔薇の天蓋カーテンピンク薔薇が映ってます♪

 

今までの姫回も、メイクどうこうではなくて…御本人から漏れ出た色気でした!?自然なの?役作りなの?不安ウワァァァ(悶) …いつかはなれ🍡でやろう…

 

…皆様既にご覧になってると思いましたが、話数と合ってたので載せちゃいました🙏

 

 

 

~~ 宝石紫 閑話休題 宝石紫 ~~

 

まっとうな生か悔いのない死か、の再考です。

 

アメブロの某パイセン■のブログで、正道とは・邪道とは…という話がありました。

 

しらたま、正道は心の中に既にあって誰もが識っているものと思っていますが…

 

老温のしようとしていること(江湖への復讐)は、一元的に見れば邪道:悪でしかなく、正道とはいえない。

 

阿絮が言っていた「まっとうな生か 悔いのない死か」に当てはめるのであれば、"悪"である老温の江湖を破壊するという言動を戒め改めさせなくてはならない、と阿絮も最初は思っていたはず。

 

でも、老温の人となり…自分や成嶺を思いやる心根や素直な性根などを感じ、"根本は悪人ではない"と"信じた"上で、ではそんな老温が江湖を破壊するとまで思い詰め実現しようとさせるに至ったその素となる”悪”が何かあるはずで、それを無視して老温を悪と決めつけることはできない。確かに正しい行いではないけれど、悪の根源は老温ではない…。

 

悪人でない老温をそこまで追い詰めた原因や背景を知りたい。そして悪人ではない老温(本来であれば善人ですらある)が、そのような”悪行をなさずにはいられない”その苦しみ…から解放してやりたい。善人であった老温をねじ曲げてしまった”何か”を知らなければねじ曲がった部分を直せず、それに拘って縛られている彼をその苦しみから解放することはできない。。

 

そして知った老温の心根と、一途に阿絮に向かう…忠心?慈愛?恩情?憧憬?を受け止めて、「知己に…」と求めたのだろうなと。

熱い!熱い青春!!キューンキューン

 

 

…3回呼びシーンで”温大善人♪”とか言って2人でキャッキャしてたのは、、その直前に成嶺を心から心配する老温の姿を見てコイツは間違っても根っからの悪人ではない…と阿絮が感じたことから、なんですね。温様は阿絮が自分のことを理解してくれようとしてくれた、そのことを解って喜んでたんですね!? 

 

…と、センパイ方がたぶん2-3年前くらいにとっくに辿り着かれているであろう場所に、しらたまもやっと辿り着きましたお願いあせるあせる

 

…今頃になってわかってきましたよ~~??なにこの脚本!!山河令は3周目からが本番、ってそういうことなんですね!!!ほんとだった!!!次々出てくる…

阿絮の慧眼…”悪人でない老温”が見えちゃわなければ知己にと求めなかったのにね、そこは老温の粘り勝ち。本来の老温を知ってもらえる機会を逃さず(復讐の事だけは知られたくないけど)何度切り離されても何度でもデカワンコ🐶でくっついていったから♪


…その代わり老温は、阿絮から絶対に言いたくない復讐の事を自白するよう迫られる&阿絮を求めてしまったが故に喪う苦しみを味わっているのだけど…

 

 

🐍ちょっと我が身を振り返り…人の心の中に正義や正道はあるはずだけど、それで全てを断じてはいけない…という教訓としなくてはと思いました、周老師。そうでなきゃ老温みたいな人をやっつけて、イイ気になっちゃうかもしれない。

 

阿絮の”寛い心””篤い情”感服です。

最強のおにーちゃんでした。

 ■ちゃんセンパイ有難うございました!

 

宝石紫

 

とういわけで17話やっと終わりお願いあせる

 

お付き合いくださった方がいらしたら。読みづらい記事を読んで下さって有難うございました🙇!心より感謝いたします(;_;)

 

最後にw 

寝かしつけられてる老温←どうよこの乙女男!ちょっと誰!こんな脚本書いたの!イカれてるわよ!

…本当にありがとうございます🙏感謝しかないです🙏

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

あんぐり<山河令DVDシンプルBOXを購入。いつか来る布教の日のために…ほんとにシンプルっだったw

左矢印アナザー・エンディングちゃんと入ってた♪
放送分焼いたBR-D・中国語字幕DVD・日本語字幕DVDは持ってるけど買ってみた…推し活@山河令?…推した先に何かあるのか。。。…シンプルブルーレイ?が出たら買うよ?出ないか…いま推せる方法が何かあれば教えてください!

あんぐり<一堂礼@奇面組と葉っぱパイセンを並べてみましたw

あんぐり<ブログ始めてから半年、極限の極限まで最低限の仕事しかしてなかったツケが酷いことになってましてあせる筋を通すため 月に 社畜に戻りますw🙇…沈香ダケは観タイ…

18話は5月中旬以降になるかもですスミマセン(っていつものペース?)あせる時間の使い方が下手なんですあせる既に撮影してる手持ち素材とストックから、戯れとはなれ🍡はたまにお出したいと思ってはいますが…突然姿を消しても5月後半には戻ってきますので…もしよければお見限りなきようお願いします🙇

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

~温客行 映ればすべてが名場面~

(超絶個人的私見)

…流し目じゃなくて酔っ払いよw

…ここ、泣き虫老温にするか20分悩んだwww

幸せですドキドキ

 

 

画像の大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他webよりお借りしました

🍡はなれ🍡本館🍡