浦和: 2015 第1節 湘南戦 | まことのブログ

まことのブログ

URAWA REDSに関するブログです。

久々の勝利。前回の勝利は、11/3の鞠戦。長かった。その間に、サポーターの心はくすぶって、非常に良くない状況が生まれていた。しかし、ブーイングを否定する選手は要らない。ショボいプレーして、ブーイングされるのが嫌なら、他のチームへ行ってくれ。そんな甘い気分でプレーしているから勝負所で勝てないんだ。前半は湘南に圧倒された。確かに、相手は開始からエンジン前回だった。しかし、森脇はない。何故、この選手をミスしてもミスしても使い続けるのか。那須がカード人繫がるプレーをせざるを得なかったシーン、PKのシーン、両方ありえない。あれなら俺にも出来る。何でPA内でDFなのに、あんな体勢にさせるのか。絶対に先発外すべき。柏木が調子悪くても出場させていたこれまで同様、”子ども”だからなのか。こんなのでは、チーム内に健全な競争環境なんて出来る訳がない。今日は、何とかウガに救われた。やっぱり左の方が良いのが。槙野のFKはない。距離がある時以外は蹴らないでくれ。また、新加入の石原、武藤、高木が良かった。興梠はまだ本調子ではない。柏木がいなくてもこのサッカーが出来た事。これは大収穫だ。これで、あのガラスのように精神的にモロいお子ちゃまの柏木に頼る必要はなくなった。調子良い時、プレッシャーのかからない試合だけ使ってやれ。まだまだ、選手の個人能力で何とかなった、たまたま、怪我人が続出する中、限られた選択肢を駆使した交替策が当たっただけで、監督の能力は微妙なのは間違いない。疑念を晴らすプレーをホームで。