17日金曜日に開催の
【墨あそび】ぽち袋をデザインしてつくろう〜‼️
の準備が着々と進んでますよウインク

{44586B23-E38C-4FBC-A51E-A7B6BAD67676}

あま市七宝焼アートビレッジ内の
スローライフガーデンさんにて
13時30分からです

墨汁ではなく固形の墨をすりすりします‼️
墨、といっても真っ黒な墨もありますが、色のついた墨もあるんですよ〜

お習字の時、先生が⭕️をつけてくれる朱色の墨はご存知ですよね照れ

そればかりではないんです

{B529C351-D132-41BD-859E-C22583FC9720}
 ※こちらの墨は鈴鹿墨です


そのままの状態では、真っ黒。
でも、すって水で薄めると…

{8CB7EEEE-800F-4C12-8ED5-5E9715B80681}

こんな感じの色あいになるんですラブ

この濃淡や金色の墨をつかって
そして筆などをつかってデザインしていきます

といっても⭕️をかいたり点々をかいたりなんでよねウインク

ちょっとしたコツをつかんでしまえば素敵なデザインのぽち袋ができあがってしまうんですね

{961F5091-A779-4C59-BBD3-B2AA58B4B350}

一緒にデザインしてつくってみましょ〜

お申し込みはこちらからお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓