こんにちは!ゆっきーなですニコニコ

 

前回の【番外編】ドバイ旅行〜2日目〜をご覧いただいた方、ありがとうございます!!

 

そして、だいぶ前になんと初めてコメントをしていただいておりましたが

通知設定しておらず全く気付きませんでした・・・すみません😭😭

確認後すぐに返信しております!!

 

 

こんなのんびりブログにいいね!をしてくだる方、コメントしてくださった方

本当にありがとうござます🙇‍♀️💕

自己満でやっているブログですが、物凄くやる気につながります笑

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

 

さて、今回はドバイ旅行3日目の様子を振り返ります!!

 

 

 

 

〜3日目〜

 

 

 

この日から違うホテルにお世話になるので、朝はのんびり過ごし

チェックアウトしてすぐに次のホテルに荷物を預け

そこから目的地へ向かうことに!

 

 

福岡人なら誰でも知ってるあのラーメン屋さん・・・

 

一幸舎ラーメン

 

を目指します!!

 

 

 

ドバイにラーメン屋さんがあるなんて知らず

しかもそれが博多ラーメンとは激アツすぎます。

 

一幸舎は、シャルージャというドバイよりすこし上の地域にあるので

移動には少し時間が必要です。

 

 

ホテルの最寄駅から、空港より先にある終点 Etisalat Metoro Stationで下車!

今日も今日とて電車移動😂

 

 

そこから、バスに乗っていく予定でしたが

割と田舎で30分に1本くらいしかバスが出ておらず断念。

 

Uberタクシーを呼んで、いざ一幸舎へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おお〜看板もそのまま!!!

 

日本ではコッテコテの泡系豚骨ラーメンですが

中東仕様で豚は使わず鶏白湯だそう。

 

 

 

 

 

 

 

私の学生時代の友達が一幸舎でアルバイトをしていたので

より馴染み深いお店です。

 

店内に入ると、スタッフが

 

「いらっしゃいまーせー!!!」

「ありがとうございまーす!!!」

 

と日本語で元気に挨拶をしています。

 

注文した時か、提供の時にも日本語を言ってましたが

何て言ってたか忘れちゃいました・・・

 

ぜひ現地に行って確かめて見てください😂

 

 

 

夫は普通の鶏白湯ラーメン、子ども達は1杯をシェアする形で

同じラーメンの薄味を頼み

私は鶏清湯の辛口をチョイス!

 

 

 

 

 

 

久々のラーメン、美味しい〜!!!!!!

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、餃子がそのまま日本の味で

とってもおいしかったです!!!頼むべし!!!!

 

 

美味しい美味しいと家族で言いながら食べてたけど

最後のほうは油がかなりキツくなって

めっっっちゃくちゃ胃もたれ胸焼けしました。笑

 

 

 

その後、一幸舎の隣に「駄菓子屋参上」という旗が立っていたのを見つけ

お店に入ってみると・・・

 

 

なんと、日本スーパーでした!!

 

 

 

 

 

FULL STOP Japanese store

というお店✨

 

 

(店内写真を撮り忘れてしまったので、グーグルマップからお借りしました🙏)

 

 

日本食品はもちろん、なんと洗顔料や化粧水などがあったり

歯ブラシなどの日用品もあります!!

 

駄菓子というだけあって、日本食はお菓子がメインのようでした💡

 

 

中東あるある?海外あるある?で

店員さんが試食、試飲を積極的にさせてくれる(というか半強制的に食べさせられる笑)ので、この時はぶどうジュースの試飲をさせてもらいました!

 

 

ちなみにそのぶどうジュース、隣の一幸舎で飲んでました😂

 

 

お菓子は、アンパンマンのロリポップやグミがあって懐かしさに子ども達は大興奮!

ここぞとばかりにたくさん買っちゃいました😇

 

 

しかし一番欲しかったハイチュウは手に入らず・・・残念💦

 

 

バーレーンではあまり入手できないお茶系(鳩麦茶やドクダミ茶など)がたくさん置いてあって、私的にはそれがすごく良かったです!!

 

 

FULL STOP、とっても面白いお店でした✨

 

 

 

お店を出て、タクシーでEtisalat Metoro Stationまで移動🚗

メトロに乗って、Onpassive Metoro Stationで下車!

 

 

私のリクエストで、オシャレなお紅茶屋さんに向かいます!

 

 

駅から徒歩10分くらい?

少し入り込んで分かり辛い場所にありますが・・・

 

 

AVANTCHA TEA というお店に行きました!!

 

 

 

 

(グーグルマップからお借りしましたパート2笑)

 

 

そしてまたもや店内写真を忘れるという笑

なので、店内の雰囲気は↑のリンクからインスタをご覧ください!!🙏

 

 

ものすごい種類のお紅茶が置いてあり

オーガニックも充実していて、眺めるだけで楽しい✨

 

 

ティーバックタイプも置いてあるので、ちょっとしたお土産にも最適です!

 

 

お値段も思ったより高くなかったので、私はこの3つを購入しました♫

(袋タイプを購入すると買った数のティーバックをプレゼントしてくれました!)

 

 

 

香りがすんごく良くて、とっても美味しいです♡

 

 

雰囲気の良いお店なので近くに行った際はぜひ寄ってみてください✨

 

 

 

AVANTCHAでお買い物したあとは、一度ホテルに戻って休憩・・・

娘がお昼寝をしたので、お部屋でのんびり過ごすことに。

 

2時間くらいゆっくりして、娘も起きて元気いっぱいになったところで

ドバイモールへ向かいました!

 

 

 

メトロからモールの連絡通路がどうしても長いし人が多すぎるし景色変わらないしで嫌だったので

今回は外から歩いて向かうことに♫

 

 

 

 

街がキラキラしてて、やっぱり外から行って正解!

 

ブルジュハリファも近くで見るとこの存在感です。

 

 

 

 

 

ドバイモールには噴水ショーを見に行ったのですが・・・

とにかく人が多過ぎて、ショーのある広場まで行くのが大変💦

 

広場に出たところで、いいポジションを見つけるのが大変💦💦

 

 

息子は疲れて抱っこで寝てしまい、娘も歩きたくないモードでカオスでした😇

 

 

そして肝心な噴水ショーは写真とる暇もなく笑

(そもそもあまり興味ないタイプ😂)

 

というか、すごすぎる!とか感動した!と聞いていたからかなりハードルが上がってて

でも実際みると正直、おお〜くらいの感想でした・・・笑

 

博多のキャナルシティでも噴水ショー見れるしなぁ、と夫と冷めた会話をして帰りました😂😂

 

 

でも、ドバイといえば噴水ショー!という感じですし

実際すごい人でとっても賑わっていたので、興味のある方はぜひ行ってみてください♫

 

 

 

その後は日本食レストランでご飯を食べて、すぐホテルに戻りました。

 

 

 

3日目も充実した旅になりました♫

 

 

 

さて、翌日の4日目にして、やっとこのドバイ旅行の本当の目的

 

夫のサッカーの試合があります!😂

 

次回はそのサッカーの試合があった4日目と、5日目をまとめて振り返ります♫

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡