こんにちは!ゆっきーなですニコニコ

前回に続き、渡航前のプチ旅行第二弾の思い出を振り返ります!

 

 

 

〜単身子連れで飛行機に挑戦!愛知県2泊3日旅行〜

 

 

息子が大泣きした初めての名古屋プチ旅行を終えて1ヶ月ほど経った頃

もう一度くらい遊びに行きたいよね〜ということで再びプチ旅行に♫

 

今回は新幹線ではなく、時短の為に飛行機をチョイス!!

 

私一人で子どもを二人連れて飛行機に乗るなんてことは初めてで

どうなるか・・・と思いつつもいざ当日。

 

 

 

 

 

二人ともめっちゃくちゃお利口さんなんですけど!!!!!!!

 

と、びっくりして夫に連絡を入れたほどスムーズに移動できました。

なんと良い子達・・・息子くん、娘ちゃん、ありがとう♡

 

 

行きは福岡〜名古屋小牧のフジドリームエアラインに乗りました✈️

空港まで車で迎えにきてくれていた夫と合流!

元気そうでなにより♫

 

それから名古屋城に行こうと車で移動するも、到着は夕方でまさかの入場不可!!

コロナの影響だったのか何なのか・・・

残念でしたが、気を取り直して美味しいひつまぶしを食べに行き

蒲郡の旅館、平野屋さんにかなり遅めのチェックイン!(道に迷いまくりました)

 

 

 

 

 

広すぎてはしゃぐ子ども達と、チェックインを行う夫。

受付の方と長いこと話していたので何事かと思い話を聞くと

コロナの影響で大変だった、このご時世にここを選んで来てくれてありがとう

というような話で、ご厚意でお部屋の変更をして頂きました😭

(※現在の状況は分かりませんし、当時はタイミングが良かっただけだと思います)

 

温泉も気持ちよく、とってもリラックスして過ごすことができました♫

平野屋さん、ありがとうございました🤗

 

 

翌日は午前中に夫と私の目的地、岡崎城へ!

私たち夫婦は東海オンエアの古参なもので、一度行ってみたかったのです😂

 

 

 

 

 

東海オンエア聖地巡礼もしたかったけど、今回は子ども優先!ということで

子ども達が待ちに待ったレゴランドへ移動!!!

 

 

 

 

 

レゴランドホテルのチェックインまで時間があったのですが

快く荷物を預かって頂き、いざ入園!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、そのままレゴランドホテルに宿泊♫

せっかくだからディナーはホテル内のレストランを利用しました!

 

 

 

 

 

お子様ランチのレゴ型ポテトが可愛いくて

ポテト大好きな娘、ご満悦♡

 

お部屋には謎解きで解除できる金庫の中にプレゼントが入っていたり

デザインも凝っていてワクワクが止まりませんでした♫

 

レゴランドは2daysのチケットを買っていたので

翌日も開園と同時に入園!

時間ギリギリまで楽しんで、たくさん思い出を作りました。

 

空港までの帰り道は、ミュースカイに乗りたい!という息子の希望で

最寄駅からセントラル空港まで電車で移動。

(しかし青のミュースカイは時間の関係で乗れませんでした😭)

 

 

 

 

 

 

 

空港に到着し、持ち帰れそうな食べ物のお店を物色していると

あっという間に搭乗時間となり、急いでパパとバイバイ!

帰りの飛行機はスターフライヤーだったので、子ども達の好きな

映画をみながら順調に帰福することができました♫

 

 

 

 

 

1度目のプチ旅行では感情が爆発した息子でしたが、その後は

良い感じのスパンで夫が帰ってきてくれたりしたお陰で

前ほど我慢している様子はなく、お見送りする時も笑ってバイバイが

できるようになったり、この時のお別れもとてもスムーズで

どんどん成長していくなぁと感じました。

(ちなみに娘はバイバイ後に泣くことが増えた気が😂これも成長😂)

 

2泊3日の旅、とっても楽しかったなぁ〜

 

愛知県、また機会があれば遊びに行きたい場所になりました♫

 

 

さて、次回は渡航前に済ませておいた行事などを振り返ります!!

 

着々とバーレーン出発までの道のりに近づいてきておりますので

お楽しみに!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆