ドル活 | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

またお久しぶりになってしまった

もう少し更新しようと思ってたのに

なかなかね、

今や毎日更新していた頃が懐かしいわ〜


最近は、カプセルドール活動ばかりしている感じですよ

お洋服もまた作りましたよ


こんな感じのちょこっとレトロな感じのお洋服

いちごチョコパフェとクリームソーダのイメージです

あとはね〜


こんなのも作ってみましたよ


キャンディーズをイメージしてみましたよ

(インスタのリールでは曲はアン・ドゥ・トロワ)


ところで巷では、リカ活というのが流行っているらしい

お人形のリカちゃんで着せ替えしたりして

SNSに投稿したりするらしい


これがなんとも可愛いのよね〜

私はブライスには興味あって、持っているけど

リカちゃんはそれほど興味はなかったのだけど

リカ活みたら興味持ってしまうわ


ふと思ったのよ

2007年くらいにブライスのお洋服作ってたのね

売ったりもしてたのだけどね

ブライスとリカちゃんは、ボディーが一緒だったのね


その頃に作った洋服まだあってね

リカちゃんさえあればリカ活できるじゃん


こんな感じ


またリカちゃんサイズのお洋服作りたくなってきたな〜