メガネ柄のシャツができました~ | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

今日はどっぷり洋裁

がしかし、結構早く出来上がってしまった

 

メガネ柄のシャツです

シンプルなシャツですが、今回

一番上のボタンはつけず

 

台襟と上襟がつながっている、イタリアンカラーで

いいのかな?

 

生地が見ごろと袖しか取れなかったので

衿とカフスは白にしました

 

黒と迷ったけど、合わせてみたら

顔映りが悪かったので白にしました

 

黒って難しいよ

 

丈は、長くもなく短くもなく

出しても入れても大丈夫な丈かな

 

後は中心にタックを入れました。

 

生地はシーチングです

透け感は多少はあるかな?

 

この柄ほんとかわいい

 

この次は、シャツワンピ作ろう

今度のワンピはちょっとお細工しよう