やっと直った | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

なんだか数日前から

PCでブログ開けなくて

記事もかけなかったの

 

やっと普通に入力できるようになった

良かった~~

 

お洋服の検品のお仕事始めて

前の会社で8年、今の会社で1年

およそ9年やってるんだけど

 

このお仕事けっこう手を使うのね

腱鞘炎になる人もいるくらい

 

私は腱鞘炎にはなってないとは思っているけど

手に力が入らなくなることはあるのね

 

親指の付け根だ痛くなったりね

仕事しているときね

 

そんなこともあってね

最近じゃ重たいものを持てなくなってきてる

 

その中で、食器も重いものはきつく

今うちにある食器は

重いものが多いのよ

 

これから先のこと考えるに

食器も軽いものにしていこうかな~と

 

これは野望ですよ

 

なにせ食器類の全とっかえですからね~

 

ニトリに軽い食器のコーナーがあって

その食器がなかなかいいのよ~

 

シンプルで使いやすそうなの

 

お値段以上ニトリにしては

ちょっとお高めですけど

 

ちょっとずつ変えていこうかな~

 

その前に恐ろしく重い食器を

処分しなくちゃな~