まぁ、よかったかな | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

もう、もう、事件でした~

 

うちの楽@猫

朝方に嘔吐したんです

 

猫は嘔吐しやすい動物とはいえ

血が混じっていたんです

 

それも、わりと多めに

 

ちょっと前におなかを壊し

それ以来、なんか調子が悪かったのですが

ご飯も、やっと普通に食べるようになってきた矢先

 

もう、びっくりして

本ねこは別に普通なんですよ

弱っているようには見えず

吐いた後も普通にしてたんですよ

 

病院が開くのは9時

それまで急変しないことを祈りつつ

楽を見てました

 

嘔吐物持って、楽連れて病院へ

血液、レントゲンと検査

楽も10歳だし、腎臓とか気になってましたから

どうなのか?

 

そして、結果

血液検査は、異状なし

レントゲンでは、異物とか

腫瘍とかは見られず、ただ便秘気味

 

おそらく、胃腸炎でしょうと

吐いた血液は、鮮血だったので

嘔吐いたときに喉とか食道とかが

傷ついたのかもということでした。

 

あぁ、私も咳き込んだ時に

たまに喉が切れて出血するときあるな~と

そんな感じらしい

 

今日のところは、注射を打ってもらい

連れて帰ってきました

 

本ねこは、ご飯もよく食べているし

元気ですね

あのあと吐いてもいないし

 

うん〇も出たし、まずは安心かな

なにか悪い病気かもと

一瞬よぎったのですが

そういうことがなくてよかったです

 

まだまだ、長生きしてもらわないとね

 

暴れん坊のきかん坊

わがまま坊主の楽ちゃんですが

 

そんなことは全然良いから

元気に長生きしてほしいです。