シャツワンピ完成 | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

伊藤蘭さんって65歳なんですね~
美しい65歳だわ~

奇跡の65歳だわ

私も目指すか、奇跡の65歳!

と言ったら旦那が
いいんじゃないの~、目指せば~と
そんなに興味はないみたいに言われてしまった

えぇ~、目指しますよ
奇跡の65歳
まずは痩せないとな
これが一番難しい、、、、、

今日は用事が何もなかったので
朝から洋裁できました

無事にシャツワンピ完成しました
アイロンはまだだけどね

共布のベルトするとこんな感じです
制服っぽいな~(笑)


ベルトなしだとこんな感じ
コートっぽいね


よっこからのシルエット、きれいですね
袖の感じもいいと思います


後ろ姿
ベルトの後ろにゴムが入ってるの
7,5㎝幅のゴム
こんな幅のゴム売ってるんだね~
始めてみましたわ

今回のシャツワンピは時間をかけたので
きれいに仕上がったと思ってます
苦手な台襟きれいについたし
ステッチもいい感じにほぼ曲がらずかけられました

ここにきて、職業用ミシン
変な音がする、メンテナンスしないとな

さて次は、大好きなバルーンパンツ2本作りま~す

トップスもちょっと考えてるデザインがあるので
形にしたいしね~

今のうちにいろいろ作っとこ

そういえば、マスクの材料やっと手元に届いた
入荷待ちで10日ほどかかったな
マスクも作らねばね