やっとだ | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

今日は、12月いっぱいで
会社を辞める意思表示をしてきた

本当は、1か月前に言わなくてはいけないのだけど
会社最終日がなかなか決まらなかったり
グダグダで言い出せずにいた

体調も思わしくないこともあり
それにもう我慢も限界

いつまでたっても進まない状況に
ほとほと嫌気がさしてしまった

スッキリした気持ちで年明け迎えたいですから

失業保険のこともあるので、
念には念を入れて聞いてきた

私の場合、最終日を待たずに退職するので
名目は自己都合退社となるのだが

理由が、会社がなくなるということなので
会社都合になるのです

ですので失業保険の支給が早いわけです
ここのところ念押しで聞いて
会社都合になるということなので
それなら今月いっぱいにしてもらったのです

ややこしいですけど、退職届は出さなくちゃいけないのだって
先ほど書きましたが、全然忘れているわ

おそらく退職届かいたのって、25年前だからね~
ネットで調べて書きました

ちょっと気持ちがすっきりした

ほかのパートさんの中には、いろいろ言う人いるかもしれないけど
もう関係ないわ
言いたければ言うがいいわ

年明けから新しい気持ちで職探しだわ
新たな気持ちでスタートするのよ~~
私ならできる、大丈夫よ
不安がないわけじゃないけど
きっと大丈夫

有給消化しなくちゃならないので
来週途中まで行ったら、あとはお休み

よ~し、おうちの掃除頑張るぞ~~