おはようございます。

 

 

ここ2週の釣行で手応えを掴んできたので

 

 

この週末も土曜は朝早くから出撃しようと早寝すると

 

 

6時前には目が覚めてしまいましたが、

 

 

なんとなく暗い。。。

 

 

そして天気予報は雨雨

 

 

普通の人なら行っちゃうでしょうけど、自分は

 

 

雨の中の釣りが大嫌い

 

 

しかも気温も下がってるし

 

 

ってことで様子を見ていましたがやはり降ってきた

 

 

せっかく今日はジョイクロを投げようと思い

 

 

準備していたのに断念しました。

 

 

っが、10時ごろから天気が回復♪

 

 

ならば近場のアウトレットコースにと昼前から出撃!

 

 

でもちょっと肌寒い

 

 

定番のクランクから流していくと、

 

 

 

やっぱりいてくれました!

 

ここで同じようなのを2本追加して移動

 

 

次の場所もクランクで流すが1回チェイスだけで

 

 

折り返しでは久々のスピナーベイトにチェンジ

 

 

すると見えるところでなにやらスピナーベイトが変な動き

 

 

こいつがつついてました!

 

 

その後やはり同じサイズが釣れて今度は川の

 

 

反対側に行ってみました。

 

 

初めてやるところでしたがなんだか良さそう♪

 

 

またクランクに戻し流すと、

 

 

ヒット~~!

 

 

 

 

 

初場所での1匹は嬉しいですね♪

 

 

その後は1回チェイスがありましたが寒いので

 

 

切り上げました。

 

 

翌日も天気が悪そうなので行くのはやめようと

 

 

思ってましたが、思いのほか出来そうな天気

 

 

なんだかモヤモヤしながら結局行きませんでしたが

 

 

本当こっちの天気予報はあてにならん

 

 

今回の釣果:7本

 

 

釣れはしましたが、なんだか不完全燃焼な週末でした。

 

 

でも魚は確実に岸に寄ってることを実感できましたね。

 

 

次回はなんとかサイズアップを図りたいアップ