3/11
東日本大震災

あれから13年

三日前のこの日14時46分に黙祷致しました。


簡単な言葉で表せない、どの様な表現をしていいのか分かりませんが、ただただ気持ちを寄せたいと思います。


いまだに復興できていない地区もあるかと思います。私達が出来る事は、支援とこの事を忘れない事。


添付しました以下のリンクの福島県双葉町元町長のお話を聞いてください。

元町長は、地震津波が来る事は3/3の8日前に政府は知っていたと言ってます。人災だったと。Xの投稿より。
⇩⇩

これを聞いてどう思われますか?地元の方、被爆された方、子供達、まだ終わってないんです。

能登半島の方もまだ全然終わってないんです。

他人事でいいですか?次は自分達が被災者になるかもしれない。そうなった時、誰が助けてくれるでしょうか、、

自分に出来る事を考え、行動したいと思います。