こんにちは!



今日は投稿ネタです。



私がよく見るYouTubeチャンネルは

【京都大学院教授 元内閣官房参与の藤井聡】さんのチャンネルです。



政治的なお話しを分かりやすく、また楽しく解説してくださるので、オススメです。




TVや新聞のニュースは偏った報道や嘘が含まれているので、私はそれ以外の媒体で情報を得ています。




ご存知ですか?



(世界)報道の自由度ランキング



今年の日本は

68位




世界一位はノルウェー

最下位は北朝鮮




日本のメディアが事実を伝えていれば上位に入って当然ですが、そうではない。ですから、偏った報道やフェイクも含まれているという事です。




海外の情報は、明らかに事実と異なる報道をしている事もあり、驚いてしまいます。




そういう事ですので、情報は自分で取りに行く。そして情報リテラシーを高める事が大事と思っています。




藤井先生のお話しは政治を分かりやすく明るい気持ちで理解出来る内容なので政治に興味無い方も楽しく見れると思います。






こちらの福田萌絵チャンネルもよく見ます。彼女、美人なんですよ。



テレビでは知らされないリアルな情報が得られます。



例の流行り病のお注射の情報はこちらのチャンネルがオススメです。【CBCニュース】









この様な事実は何万とあり、子供達も犠牲になっていながら、テレビでは報道せずに逆に推進しているのが不思議です。



ワクチン救済認定制度に申請される方が多すぎて現在一年半待ちだそうです。本当に胸が痛みます。



自ら情報を得て真実を知る事は、自分や自分の大事な人を守る事に繋がります。




よく見るYOUTUBEチャンネル

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する