ドキドキドキドキドキドキ まずはお知らせから ドキドキドキドキドキドキ

 

ふさやんは昨年、TCマスターカラーセラピストの資格を取得しましたクラッカー

セラピストの腕を磨くため、100人セラピー・チャレンジ中です。

 

カラーセラピーでは、今のご自分の潜在意識の状態を知ることができます。

あなたは色を選び、それについて少しお喋りするだけ!

2種類のセラピーを体験していただけます。

 

というわけで、無料モニターさまを募集中です。

セラピーを受けたあと、簡単なご感想をいただきますが、

無料なのでお気軽にビックリマーク

なお、お申込みは、4月20日(土)までとさせていただきます。

それ以降は、有料になりますので、この機会にぜひーーウインク

 

カラーセラピー・セッションは、

火曜日から土曜日の

15:00、15:30、16:00、16:30、17:00

21:00、21:30、22:00

以上のお時間スタートで承ります。

 

ご興味のある方は、お問い合わせフォームに⇩をご入力ください。

 

1.お名前(フリガナ)

2.メールアドレス

3.カラーセラピー・セッション希望日時

(セッションは、30分を予定しています)

 第1希望:○○月××日 ♢♢:♢♢

 第2希望:××月○○日 ♧♧:♧♧

 第3希望:△△月▼▼日 ♡♡:♡♡

 

 

 

 

こんにちは。

 

カウンセラーふさやんです。

 

 

自分のルーツを考えるとき、親の存在は外せません。

 

一緒に暮らせなかった方、いらっしゃいますよね。

そして、同じ家の中で生活していたけれど、と目を伏せてしまう方も……。

 

ただ、どんな人でも、どんな環境下で育っても、自分の親というのは気になる存在ではないでしょうか。

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

 

 

おぎゃーと生まれたとき、人の弱さと言ったらありません。

食べるときや排泄するとき、そして心地よさを感じるときも。

赤ちゃんはひとりでは何一つ、満足には出来ないので。

 

それに比べ、哺乳類の群れる生き物以外の、群れない生き物、たとえば虫なんて、本当にたくましいですよね。

生存本能が半端ではないので、驚くこともしばしば。

 

今現在の日本社会。

「私の親は、毒親だった」と告白する方、多いです。

ある調査によると、男女合わせて6割くらいの方々が、自身の親が「毒親」と答えたとか。

 

「毒親」=「子どもに悪影響を与える親」と簡単にまとめてしまうと、もっと深刻なことだと仰る方もおられると思うので、この辺の定義は難しいな、と思います。

 

 

さて。

 

子どもを授かるのは、すごく簡単なことではありません。

性行為をすれば、すぐに命が宿るわけではないからです。

 

妊娠をする。

その後、出産をした女性、そして生まれた赤ちゃんのもう片方の親である男性は、晴れて親デビューとなります。

 

でも、はじめから百点満点の親なんかいません。

まだ言葉を理解していない赤ちゃんにつきっきりになって、いろんなことを乗り越えて、子どもと同じ年の親になるだけです。

 

それなのに、ある人は「毒親」になる。ある人は「毒親」にならない。

その分岐点は、一体、何なのでしょう……。

 

 

毒親のほうに焦点を当てると長くなるので、

今回は、子どもの立場から、お伝えしていきます。

 

親を「毒親」だとみなし、恨みが消えない。

虐待や過干渉に思い悩み、親の命を残酷な方法で奪う人もいる。

 

法を犯してまで、追いつめられる人が、おられるわけです。

ものすごく深刻ですよね。

 

毒親に悩まされた方々は、本当に、心の底から辛くてたまらなくて、たくさん泣いたと思います。

だからこそ、今まで傷を抱えながら生きてきた方々は、本当にすごいな、と思うのです。

 

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

 

ですが。

子どもの頃にできたパックリと割れた傷から、未だに血が噴き出していたとしても、過去は変えられません。

 

残念ですが、その傷を作った張本人から、謝罪の言葉がもらえることはないでしょう。

逆に、「昔のこと」「覚えていない」とつっぱねられるかもしれません。

 

 

「今のままでは嫌だ!!」

 

「もっと、楽しく生きていきたい!!」

 

「いい加減、幸せになったっていいじゃないか!!」

 

そんなふうに自分で思えるようになって、変わろうとする意志が生まれたとき、きっと事態は変わる、というのが私の基本的な考えです。

 

それが、明日なのか、30年後なのか、は分かりませんが。

 

 

身も心も砕かれるような環境で必死に生きてきた人にとって、哀しみの状態に浸る時間はあって当然だし、なければそれはそれで危険ではないのか、と思っています。

 

他人に迷惑かけてはいけない、という緊張状態のなかで、「タスケテ」と言えない生活を一生送るより、

「苦しいんだ」「辛いよ」と  のたうち回る時期 があったっていい!!

 

でも、どうか、これだけは忘れないでください。

 

絶望の沼は、底なしなんです。

 

もし「太陽の光を感じたい」「空の青さを、また見たい」「風に吹かれたい」

そんな風に思えたら、少しだけの勇気をもって、上がってきてください。

あなたのペースでいい。

 

あなたのことをそっと見つめている人たちは、あなたのことをいつまでも待っています。

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

東日本大震災のあの日……。

 

東京のターミナル駅の一つである池袋駅で、柱に寄りかかりながら、力なく座り込んでいた女性がいました。

 

電車もバスも動かない。

駅の中や外には、不安げな表情を浮かべる大勢の人であふれていて。

 

命の危険を感じるほどの地震を経験したあと、強烈な恐怖感と不安感に押し潰されそうになり、絶望に似た感覚を覚えたのかもしれません。

 

でも、それからしばらくして、同じ場所にたまたま行ったとき、その女性の姿はありませんでした。

 

その女性は、自分の意思で立ち上がって自分の行きたいところに向かって歩いていったのでしょう。

 

すごいです!!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

今日も、このブログを読んでくださり、ありがとうございました音譜ラブラブ