今日はいやなやつが
最近、会社についてからブログを書くことが多い。朝早く起きられなくなってきたのがひとつの原因だが、社会人失格だよな。
朝会社に着くと、いやなやつがいました。(マネージャということで外で仕事をしているらしいが、数字が挙がっていないのでどうもあやしい)
その人は思い込みが激しくて、やることも本で読んだとおりや自分の考えが間違っていても正さない人。マネジメントができるというが、仕事は部下に丸投げで進捗管理(ただ怒っているだけ)しかしない。お客さんの悪口言いまくり、新事業っていっても自分だけが楽をして儲ける(そんなことがあるのか)ことしか考えておらず、提携先がよく納得するなというモデルばかり、資料はわかりにくいし。笑い方は下品だし。
しかしこういう人でも認められているってのは窓際がなにか勘違いしている?(お客さんから大きなクレームではないけど、一部の人にしか好かれていないんだよな。部下や一緒に仕事をする人にもだけど・・・)
なんだかな。今日は感情に任せてかいてしまいました。