6月の初旬、大阪コインショーへ行ってきました。

受付でもらったお土産。

 

 

最初にのぞいたお店で、コイン収集の原点?に戻り、動物シリーズとして、スイスのベアーやインドネシアのオラウータンの銀貨が目につき、このあたり、買ってかえろうかな?とひとまず目をつけて、一周する事に。

やっぱりずらっとショーケースに並んでるコインを一度に見れるのは圧巻でした。

 

そして…やらかし?ました。見せてもらうだけのつもりが…気づけば購入してしまいました…。

私にとっては、まあまあ高額コイン…。

頭はお金の工面を考えるとプチパニック(笑)こんなこともあろうかと、家から持参していた手持ちのコインを売って足しにしてもらおうと思ったら、地金しかとってくれず、それはあかん。

そして、直行でセ◯さんに手持ちのコインの委託販売を依頼しに、突撃(笑)

希望価格が通るか社長に確認してもらっている間、頭を冷やしにお昼ご飯を食べに行きました。

やらかした?のか?キャンセルするなら今は間に合うぞ!と、ランチを味わう余裕もなく、頭ぐるぐる…。

 

いざ再出陣。委託販売は希望価格にしてくれるけど、今売って日本円にしても日本円は価値はないし、金が急落する可能性も低いし、いますぐ使わないのであれば、金貨として持ってる方が絶対良いと思う!とアドバイスしてくれました。

まあコインを買う足しにしたかったけど、結局、今すぐ現金を手にする事もできないし、頭がプチパニックだったから突撃しました。とは言えず(笑)

無理言って希望価格を通してもらったのにごめんね。もう少し温めておきます。

 

そしてもう一度、店に戻り、現物を見せてもらい、やっぱり購入することに。

ずっといつかは欲しかったし、オークションと違い、現物を見れて購入できたので、納得です。

最初に見たアニマル達も目もくれず、会場を後にしました。

 

家に帰り、パソコンでNGCの番号を調べたら、携帯では見れなかった、ライトアップの中撮影されているはっきりくっきり写真が連載されていて、まあまあ傷あるやん。現物見た時はそこまで感じなかったけど。頭パニックだったから見逃したかな。涙

売却の時損かもなー。と不安は残りました。

 

まあ、売却するつもりはありません!

手元に届きましたが、傷も気になる程度ではなく、むちゃむちゃ気に入りました。

長く長く手元に置いておくつもりです。

ということで、7月のAWオークションは参戦できません(笑)

また載せたいと思います。