コインが売れました!!初です。

去年の9月に、コロナでもインフルでもない謎の高熱と咳がでて、何日か家で大人しくしていたのですが、時間を持て余し、なぜかコインを売る事にしました(笑)オークションは自信がないので、委託販売で依頼する事に。かれこれ半年以上、プライスダウンをしても、かすりもせず…やっぱりコインなんて売れないし、新しく買うのもためらうようになりました。

マイナスになっても、オークションにすればよかった…。外国の方も見るのに…。

去年の催事で、見てもらった時に、アジアでブームもきつつあるし、来年の夏くらいにオークションにだせば良いのでは?とアドバイス受けてたのに…早まったか?

高熱のせいだ(笑)

オークションに出すため、そろそろ返品してもらおうかな…(涙)と思っていたら、SOLDOUTに

!やったー!!

安価なコインですが、手数料差し引きして、

4000円ほどプラス。

手間を考えたらこれだけか…と思うか。

普通預金の利息を思うと優秀!優秀!と思うか。

嬉しさがプラスになるので、結果良しと思います。


かれこれ3年前、AWオークションに参加したくて試しに初めて落札できた思い出の品でした。

今回初めて売れました。そういう意味では思い出深いコインです。

ちなみにあと一枚はまだ売れてません。こちらは高掴みしたもので、これ以上プライスダウンしたくないです…。結局赤字かな…

一発逆転を狙いオークションにしようかな…


話は変わって、写真は、5月の中旬、万博であったビンテージマーケットです。






今回は母の日のドライフラワーを中心に

ビンテージボタンで作ったゴムや70年代ドイツのビンテージガラスで作ったネックレス。など細々と購入。









気づけば、コインのように全部丸い(笑)

丸い形に惹かれる傾向かな?(笑)


海外のコインで作ったネックレス屋さんもありました。

見慣れたエリザベス女王や南米コインなど、たくさんありました。

一つくらい買えばよかったけど…なぜか食いつかず。加工された大量のコインには、興味がわかずでした。

お気に入りはイギリスのスープカップ。取手がついて、飴色が素敵です。

裏にはメイドインイングランドと書かれています。



次回は秋頃。楽しみです。