ちょこちょこっと近場の水溜りでしか釣りをしなくなってます。

なぜかというと、海までいかなが面倒臭い。

ただそれだけです。

というか今年は釣りをしたいという欲求が、明らかに少なくなってます。

でもどういうわけか、それに反比例して物欲は増しているといった状態です。

というわけで最近はFマンとか高額なものを買ってたわけですが、わたしにとっては魔界の領域と言えるものに、ついに手を出してしまいました。

本当はパックロッドが欲しくてジェットセッター60Cを狙ってたのですが、どこにも売ってないしボトム感知もそんなに良くないと聞いたのでほぼ諦めてました。
おまけにあんなに高いのに、ガイドが華奢だという悪評もありました。

そんなとき楽天で30%オフというものを目にしたら、ついポチッとやってしまったわけです。


おおー、なんという高級感が漂うのだ!!
もうこれだけで満足です。
なんかシビックからクラウンに乗り換えた感じです。
さすが釣りの神様がプロデュースしてるだけのことはありますね。


こんな竿袋は見たことないぞ!!



なんと、こんなものまで付いてました。


フェルールワックスをつけます。

4ピースロッドなんですが、差し込みが体験したことのないくらいスムーズでした。

フィッシュマンなんかは、着脱が結構苦労しましたからね。

また使用してないからなんとも言えませんが、汎用性は素晴らしいらしくて、ボトムもいけるそうです。

この専門的なパックロッドってやつは、巻きの釣りには強いんだけど、どうもボトム系の釣りはあんまり良くないのが多いです。

今回ワールドシャウラを買ってみて、この細部にわたる作りの精巧さには驚かされましたね。

価格は5万を下回って買えました。

これじゃあワールドシャウラ以外は買いたくないくらい、全てが完璧です。

触って見てみればすぐにわかりますよ。

次はもう少し強めのやつを買うつもりです。(来年です)

今回のワールドシャウラツアーエディションの製品には、本当にビックリしました。

これを三越で買ったとしたら、他の会社のロッドはまるでダイソーのやつみたいです。