【時間厳守?】フィリピン関係者が#約束に遅れた時よく使う言い訳 | フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナを知ってますか?フィリピンに住む、まさに東洋の魔女。
しかし、真正魔女のフィリピーナも存在します。
神様の思召すまま(bahalana ang dios)フィリピーナ・ウィッチと共に生きていけるのか!?

 

マガンダンウマガ

おはようございます、ていうかもう昼ですね(;^_^A

今日はメグさんお休みなんで、私もダラダラ・・・・

台風は奄美地方で停滞してるようで、、、、

現地の方々は、早く行けよこのやろ~、的な感じでしょうか。

このままいくと、九州、四国、本州を総なめして北海道に抜ける感じのようで、ほんとに迷惑な台風です。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 

フィリピン人関連(どういう関連だ!?)の方々と約束する場合、約束時間はあって無いようなもの・・・と思ってます。

 

約束に遅れた時よく使う言い訳

なので、遅れてくる方々も基本言い訳はしませんね。

「ごめん、今家出た。」とか

「これからシャワーして出る。」とか

「ようやく電車乗った。〇〇時ころ到着予定。」とか((´∀`))

 

もう、初めから30分程度の遅れは織り込み済み。

下手したら1時間以上遅れる場合も、それなりに、、、て感じ。

 

私は基本は時間厳守のつもり。

だいたいは5分前くらいに約束場所に着いてて、トイレ休憩してるか、近くの本屋さんとかで時間つぶして、約束の時間Just!に到着するようにしてます。

仕事してた時は、10分前厳守、なんて変な規則もありましたが、プライベートの場合は約束時間決めてるんだからその時間Justに現地到着が基本だろ、と思ってます。

仕事でお客様のところにお伺いのときは、受付してもらって打ち合わせ場所でプレゼンの準備する時間もあるんで、だいたい30分前には現地到着が基本でしたけど、ね。

 

フィリピーナ同居人のメグさん、基本は時間厳守です。

というか、約束時間の30分前には少なくても現地に着いてるように移動します。

フィリピン人とは思えません。

昔、付き合い始めた時も、時間に遅れていくのはいつも私でした(あ、それでも5分前~Justには到着してましたけど)。

いつも、ムスッという感じで待合場所に立ってて、私を見つけるとそのまま黙って近づいてきます。

それから、黙って手を繋いできて、そのまま黙って一緒に歩いてましたね(〃艸〃)

 

今では、時間押してくると私を置いてずんずん先に行っちゃいますけど、あの人( ノД`)シクシク…

 

 

フィリピン行くときは、空港でメグさんの兄弟や姪甥たちが待ってるんですが、一度も遅れてきたことは無いですね。

下手して遅れたら、メグさんにコテンパンにどやされるのが恐ろしくて一生懸命朝早く起きてガパンから眠い目こすりながら出かけてくるんでしょうが、、、、。

 

 

そんなわけで、私の場合は基本は遅れないし、遅れても言い訳はしません。

「10分くらい遅れる。」て連絡するだけです。

 

 

あ、そういやフィリピンのカバナツアンのお知り合いの日本人のとこにご挨拶に行ったことがありますが、その日は3時間ほど遅れて現地到着してましたね。

なぜか、メグさんの兄弟も一緒に移動したのですが、そいつらを途中途中で拾いながらジープニーで移動。

途中のトラフィックがひどく、予定外の兄弟まで一緒に行くことになり、迂回してそいつらを拾いながら、、、、、してたらそんな時間に。

もう平謝りに誤って許していただきましたけど

「フィリピンですからね、しょうがないですよ。」て言っていただいて。

その時ばかりはメグさんにも遅い!て文句言いながら行きましたけど

「しょうがないでしょ、ここはフィリピンなんだから。」

て言われて、、、、、、あのメグさんでもフィリピン行くと、ネジが1本ずれても感じなくなっちゃうようです。

というか、怒ってもどうしようもない、と達観しちゃってるんでしょうね(;^_^A

 

なので、もし万が一にフィリピン現地で誰かと時間約束する必要があるときは、最低でも2時間は余裕見ます(;'∀')

というか、怖くて時間約束なんかできません( ノД`)

だいたい、こんくらいの時間にこの辺で、、、、、て感じ((´∀`))

 

 

 

そういや、最近はG-SHOCK欲しいってあんまり騒がなくなりましたね

 

 

 

 

〇過去の記事はこちら

時間適当でも許されるフィリピンがいい( ´∀` )

 

ヤフオクやってます。ゲーム攻略本とか。パソコン関係とか。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/valerius_77

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bahalana77_ph

 

フィリピンの情報満載!!
フィリピンの旅 ~旅行情報と写真で綴るフィリピンの光と影~
年末調整準備出来てますか~~!?
正屋 -Masaya-  ~フィリピン翻訳サービス~