本日は19:00出発予定でいざ熱海へっ!! #ドライブしたいのは昼or夜 | フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナを知ってますか?フィリピンに住む、まさに東洋の魔女。
しかし、真正魔女のフィリピーナも存在します。
神様の思召すまま(bahalana ang dios)フィリピーナ・ウィッチと共に生きていけるのか!?

 

マガンダンハポン。

今日も晴れていい天気ですね~。

昨夜からフィリピーナ同居人は旅行準備でずっとバタバタしてます。

「きがえ、どする。

  マクラ、持っていく。

   タオルケット、イカウも使うか?

    パジャマ、イカウの準備して。

     おさけ、イカウ飲む分買ってきた?ビールとか炭酸とか焼酎とか・・・・・」
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 

 

荷物はこんな感じ

 

 

んで、今朝も早起きして例によって大鍋いっぱいのメヌードを料理。

フィリピン料理の定番ですね。

材料は、こんな感じ

・豚バラブロック
・豚レバー(牛でも可)
・じゃがいも
・人参
・赤や黄色のパプリカ(ピーマンでも可)
・メヌードの素
・ひよこ豆(お好み)
・うずらの卵

 

これらを大きな鍋でぐつぐつ煮込みます。

 

 

え~~っと、これどうやって持っていくんだ?

 

昨日、作り置いてたマカロニもいい具合に。

今日は総勢で10人以上は集まる様子なんで、みなさん頑張って消費して頂けるかと((´∀`))

 

 

ということで、大量の荷物と大量の食糧を準備して、あとは行くだけ。

まぁ、連休初日何で、高速道路は混雑してるでしょうね。

取り敢えず、日中は避けて夜のドライブにしましたが、、、、

ドライブしたいのは昼or夜

さすがに、この歳になると長距離運転は疲れます。

ほぼ高速道路の移動なんで自動運転にすればいいんですが、まだまだ慣れないもので自分で運転しちゃう。

特に夜は不安なんで自分でハンドル握ってるほうがまだ安心できます。

 

なんか夜中のクルージングって落ち着くんですよね。

短距離ドライブなら勿論夜が最高でしょう。

長距離ドライブとなると、やっぱ昼の運転がいいですね。視界も良好ですし・・・。

 

因みに、フィリピンなら長距離の移動は必ず昼移動にしてます。

夜中だと強盗(アブサヤフ)が待ち構えてますから。

あとは、例えトラフィックが沢山でも幹線道路を選んで走ります。

裏道はやっぱり怖いですね~。

 

夜だと、こんな感じでバイクとかもフラフラ走ってるし、

道路も整備されてないので、時々大きな穴が開いてたりしますから。

よっぽど夜目が効かないとフィリピンの夜間走行は疲れます。

 

 

〇過去の記事はこちら

マナワグ教会行くときも、当然昼移動です

 

ヤフオクやってます。ゲーム攻略本とか。パソコン関係とか。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/valerius_77

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bahalana77_ph