【衝撃】カバンが909円!? フィリピーナ同居人からのプレゼント!? その2 | フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナを知ってますか?フィリピンに住む、まさに東洋の魔女。
しかし、真正魔女のフィリピーナも存在します。
神様の思召すまま(bahalana ang dios)フィリピーナ・ウィッチと共に生きていけるのか!?

 

マガンダンガビ。

相変わらず暑い1日です。今日も一日お疲れ様でした。

先日届いた、フィリピーナ同居人宛の荷物。

「週末、熱海に行くでば。

  それで、アコのスイムスーツとかいろいろと買った。

   あと、イカウのカバン壊れてたの、おなじみたいのあったから買ったよ。」

ということで、昨夜メグさん帰って来てから、荷物パッケージオープン

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 

「マハルコ、これイカウにな。

  トラバホ(仕事)のカバン、クわれてたでばっ!!」

 

これね。

 

1000円か~

どう考えても、、、、

こないだお友達に貰った エアコン と同じパターンじゃん。

 

と考えてたんですが、、、、、

「いや、それワリビキあって500円だよ。

  ごめんね、安いので。

   アコもいまオカニないからそれしか買えない・・・・( ノД`)」

そういわれりゃぁね、文句は言えません。

「いや、ありがとう。

  どれどれ・・・・。」

ということで、ものをチェックしてみました。

 

まずは、サイズ。

今、使ってる仕事用のカバンよりも若干小さいですが、許容範囲内です。

厚さもそれなり、、、、つうか十分な厚み。

容量に関しては、まぁ合格点ですかね。

背カバーのところは横にファスナーが付いてて、A4書類が突っ込めます。

お客さんに持っていくプレゼン資料とかここに入れとけば、取り出しやすいですね。

 

あとは、中の空間構成ですが、

パソコン(Note)用のポケットが付いてます。

クッションも裏表ともに廃入ってる感じなんですが、、、、底にクッションがありません。

これは、自分でスポンジ加工して敷いときますか。

ダスッて床に置いたときに、このままだとパソコンに衝撃が直撃しそうです。

 

あとは、小物用のポケット。

ここが、、、、ダメですね~。ちょっと縫製糸のはじっこ引っ張ったら、すぐに解れてきました(;^_^A

「あぁ、しょうがないな。

  アコがあとで縫っておくよ。」

ってメグさんが言ってくれてますが、、、、、いつになることやらなんで、自分で補強縫いしときますよ。

あとは、横にはUSBケーブル用のインタフェースが、、、と思ったのは外観だけで、ここには穴が開いてるだけ。

自分で別途にUSBケーブル準備して通しておかないとですが、歩きながら使うことは無いと思いますので、特に問題なし。

 

各チャック類は、全部数回開け閉めしてみて、動きもスムーズでした。

少し、油塗っとけば当分壊れることは無いでしょう。

 

あと、問題なのは 強度 ですが。

縫製がかなり雑ですね。

それと、肩にかけるストラップの金具。

いや、私の持ってるのもそうなんですが、プラスティック製です。

これ、ちょっと強い負荷かけると、すぐに壊れるんですよね。

この辺も、見た目はちゃっちいけど、まぁ強度はそれなり・・・かな。

 

 

ということで、結論。

見た目と機能性はOK

強度はだいぶ難あり

って感じ。

持って半年の命かなぁ、、、、、

まぁ、今は仕事もしてないので、このカバンのお世話になるのも、っていうかパソコン持ち歩くのもそうそう無いと思いますんで、

いいんじゃない((´∀`))

ありがとね~、メグさん

 

 

 

 

 

 

 

欲しいの探すと、最低でも6,7千円は超えるんですよね~

 

 

 

 

 

〇過去の記事はこちら

まぁ、いろんなことがありますわっ!

 

 

ヤフオクやってます。ゲーム攻略本とか。パソコン関係とか。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/valerius_77

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bahalana77_ph