めっちゃ久しぶりになってしまいました。

毎年なんかしらあるもんだわ( ´△`)

今年母さんの一年祭が来月なんだけど、それでしばらくはやれやれ┐(-。ー;)┌のはずが。

あれは8月も終りの頃に兄貴が高熱を出しました。
まぁ風邪じゃない?ってんで近所の内科へ行き風邪薬を貰って帰宅グッド!

ところが風邪の症状は何も出ないのに熱が下がる気配なし(?_?)

うーん。じゃ一応、総合病院に行ってみたら?
なーんて軽く話して兄貴は総合病院へ行ったわけですビックリマーク

すると数時間後に兄嫁から電話が?

えー( ̄□||||!!

緊急入院( ; ゜Д゜)

なんで?

どうやら急性肝炎らしく型もわからないし数値が正常値30から50くらいの値が1000越えてると

マジかあせるあせる
肝臓だから薬は使えないし絶対安静と栄養補給しかないらしい。

でもその日から兄貴は吐き気が酷く食べれなくなり数値も日に日に上がって4000までにΣ( ̄ロ ̄lll)
型がわからないと劇症化して命の危険があると判断で大学病院に救急搬送になりました(T_T)
数日間、兄貴は吐き気と頭痛と高熱、体の痛みに苦しみからだ中は、まっ黄色に黄疸が出てました。
そしてやっと型がわかったビックリマークビックリマークビックリマーク

なんとA型肝炎!

はっ(・_・?)

A型は海外とかで生水や生魚でなるもんでしかも夏は珍しいんです。

もちろん兄貴は海外なんて行ってないし?

って事は珍しいケースだけど潜伏期間を考えると1ヶ月くらい前から発症までに外食した時にウィルスに感染した魚介類を食べたしか考えられないわけです( ; ゜Д゜)

( -_・)?なんで一緒に外食してる兄嫁は平気なんだべ?

なんて疑問を持ちつつ兄貴の回復をただ祈るしか出来ない自分に苛立ち、3年連続で家族が亡くなったら本当に私しか残らない絶望感で泣きました(;_;)

眠れない日々が続き9月の半ばにやっと数値が上げ止まり、それからはお陰様で日に日に回復して退院する事が出来ました\(^.^)/
まぁまだ数値は正常値の百倍以上あるから自宅療養と食後は一時間横になって休む条件付きだけど。
やっと帰ってきた兄貴に久しぶりに笑顔が我が家に戻りホッとして眠りにつきました(⌒‐⌒)


って!翌朝兄貴が慌てて階段を降りてきて「大変だ。嫁が高熱出して、うなされてる」と。

えー( ̄□||||!!

そうなんです。ケロッとしていた兄嫁は潜伏期間だっただけで兄貴が退院した翌朝に発症したのです(>_<)

そして入院
同じように苦しむ日々が続きやっと数日前に退院したんですわ汗

いや~怖いよね。
外食していて肝炎ウィルスに侵されてるか魚介類見たってわからんし、交通事故みたいなもんだよね。

運が悪いとしか(..)

一応、保健所から聴き込みがあり、調べてるようですけど。

兄夫婦は一生怖くて生の魚介類や火の通りが甘い物は食べたくないと言ってます。
そりゃそーだよ(* ̄∇ ̄*)死にはぐった訳だもん。
私も気を付けるけど、皆さんも生の魚介類や生焼けの豚肉や内臓系には
くれぐれも気を付けてねパー

来月母さんの一年祭は無事に済むのか不安は残りますあせるあせる

しかし生還したから
我が家は呪われて無かったみたい("⌒∇⌒")アハッ