2019/12/23 初めての雪あそび?⛄ | La vie de la maman de trois enfants

La vie de la maman de trois enfants

ベルギーでフランス語の現地校に通う娘と息子の学校生活や日常などを気ままに綴っています。
外遊び、公園、旅行も大好きで、そのお出かけ記録も残しています。
帰国後は日常のつれづれを。


この日も朝から子どもたちはスクール⛷
末っ子はアパートでナニーさんとお留守番🐻
わたしと夫はお友達夫婦とスキー🎿
と三者三様ですほっこり


末っ子は前日の初めてのナニーさんは
大泣きし通しで最後は疲れ果てて抱っこで寝ていました💤
月齢的にも色々と分かり始めてきた所だったので、
いきなり金髪・碧眼・言葉も違う人と二人きりで、、そりゃ大人でも不安になるよね。。


とはいえ、もう6日間お願いしているし
夫婦で過ごす時間は必要だし
この日も頑張ってもらいました笑い泣きお願い
アパートを出る時は気が気じゃないけど、、
今日もまたお約束より早く帰ってくるからね〜!


この日は晴れてゲレンデも良い状態だったように思いますが、すぐに疲れてしまった為&そもそも夫たちとはレベルが違って辛いので早々に降りて末っ子の所へ戻りました手


お昼にはみんな一旦アパートへ戻り
ご飯を食べて、この日は午後からどうしてたかな。


夕方頃にお友達家族のアパートまでみんなで遊びに行きましたほっこり
末っ子をナニーさんの持ってきてくれていたソリに乗せて🛷娘が喜々として引っ張るラブ
末っ子は何が何だか…UMAくんという表情でとても可愛いハート

アパート前ではみんなで雪あそびをしました⛄
もこもこの雪に背中から埋もれてみたりラブ

気付いたら末っ子は雪まみれ❄
まつ毛にまで雪が積もっていました😅

初めての雪遊び…
ちょっと寒かったかな真顔