こんにちは


食欲の秋が少し早めにやってきた

樹soraです知らんぷり


さて、私がカードリーディングをしていて

このような事を友達から言われました。



『YouTubeの占いとか観てて当たる時あるけど

当たらない時はとことん当たらない』



わかるわー!って方おられますか?

YouTubeの3択占いやってみたら

うわ、これって個人鑑定かしら?って思う位

当たってると感じる事もあれば

やれどもやれども当たらない事ありませんか?



それにはちゃんと理由があります。

いくつか理由はありますが今回は

一つご紹介させていただきます。



これはあくまでも樹sora的考えなので

参考までに読んでくださいね。




同じ事を占っていませんか?


例えば『今週の運勢が知りたい』と思って

3択占いをしてみた。


でも自分的にあまりいい結果ではなかった。

だからまた同じ質問で3択占いしてみた。


…って同じ質問で占っているとそれは

占い的にはタブーです。


占いには三代禁忌というのがあります。




    

​①人の生死に関わる事は占うべからず
②ギャンブルなどの勝敗は占うべからず
③同じ事を占うべからず




他にもタブーはあるし諸説あるけど

私はこれは今は三代禁忌としています。



なぜなら、

1番に関しては私達が勝手に知ったり操作しては

いけない領域です。

病は気から。という言葉がありますが

場合によってはその人が気に病み本当に病になって

しまうかもしれません。

生死に関しては『神のみぞ知る』です。



二番は占いは本来は当て物ではないからです。

占いとは

迷った時や困った時、

どうればより良い道に

進めるかアドバイスを得るのが

本来の目的です。


その目的から外れて

例えばギャンブルなどの

私利私欲に走った質問は

カードから拒否され

今後正しいアドバイスを

得られなくなる

可能性があるからです。



三番目が今回の

あたらない理由に当たります。


一番初めに占って出た答えが

一番あなたに今必要なメッセージです。


それがどんな答えだったとしても、

それが今必要なメッセージだから

あなたが自分自身の手で

引いているのです。


それなのに、

同じ質問でまた占ってしまうのは

自分自身の手で引いているのに

自分を信じていないというだけでなく

カードの言葉を信頼していない事にもなります。


だから初めに出たメッセージが

とても大切です。


それがそれ以降なんど占っても、

ピンとくる答えは出てきにくい。

というのが理由です。


1番純粋であなたに必要なメッセージ

だということ、忘れないでくださいね。



🌈💎個人鑑定のお知らせ💎🌈 


ココナラより安価で

あなたの心に丁寧に寄り添い、

あなたへだけのメッセージを

お届け致します🌹 

 

尚、評価やお客様の声は『ココナラ』にてご確認頂けます。 

コナラ『樹sora