やらないことを決める。そしてやめる。 | ようこそ!そらはなbaseのブログ

ようこそ!そらはなbaseのブログ

ここは障がい、不登校、難病、大人 こども
だれでもつくりたい人 えがきたい人が
あつまる自由でアートなタマリバ

 
 みんなのアトリエ
 そらはなbase

ご自愛していますか


空を見ながら、いっぷくしましょ☕✨






毎日同じことの繰り返しで

気がついたら夕方🌇




勉強


仕事


家事


子育て


介護etc…





新鮮なことが何もない


息をつけたら寝る前だった





そして、今は緊急事態宣言もあり

頭の上にいつも曇り空が

ひっついているような

重苦しい気分





楽しいこと何にもなかった。





1年以上もこの状態に耐えていて

みなさんすごい忍耐力😲





やりたいことあったけれども

できない


日々暮らしていくことで

精いっぱい




でも




この自由が制限されている

今だからこそ





今までやりたいと信じてきたことが

本当にそれは自分の望みなのか

あらためてやりたいことの

見直しができます




あの人が実現していて

羨ましいな

私だってできる!って

そういう動機で意地になって

掲げた目標もあると思います




できない人と思われたくない


みんなに認めてもらいたい



悪くないことですが

そういう動機からでた望みは

今、手放してしまいましょう



そんな流れがきているように感じます




生き延びるために出来ること

が最優先の今

いらないものは手放して

やらなくてはいけないことは

やって、苦手だったらお願いして




シンプルって意外と気持ちよくて

今までいろいろ頑張ってきた人こそ

心地よく引き込もれます✨




やらないことを決める

手放す



それは生きのびるため


本当の望みを知るため




心地よく

深呼吸して

気持ちよく

引きこもりを楽しんでみるのも

いいかもしれませんね✨



今日もよくがんばりました🌑



ありがとうございます🌼